キンプリ平野紫耀&Sexy Zone中島健人の司会に不安の声…『紅白』綾瀬はるか並の珍事発生は?

編集部

 3月9日にKing&Princeの平野紫耀とSexyZoneの中島健人が、3月25日に放送する音楽特番『Premium Music』(日本テレビ系)のメイン司会を務めることが発表され、おおいに話題を呼んでいる。

 今回の『Premium Music』は4時間生放送で、国民にとって「“一生もの”の曲」をテーマに時代を超えて残るプレミアムな楽曲の数々を日本テレビに眠る秘蔵映像とスタジオライブで放送するそう。また、番組ではSexy ZoneとKing&Princeが春ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(同)のW主題歌をテレビ初披露するということで、そちらもファンを中心に大きな話題になっている。

 日本テレビ系の音楽特番といえば夏の『THE MUSIC DAY』と冬の『BEST ARTIST』があり、司会はいずれも嵐の櫻井翔が担当。音楽番組初MCという2人の大抜擢にネットは大盛り上がりだが、喜びの声と同時に未経験の2人に対する心配の声がファンからも続出。

 特に天然キャラで知られる平野に関しては「まさか紫耀ちゃんにMCのお仕事がくるなんて……? 司会どころか普通に話すのさえあやしいのにちゃんと番組まわせるのか?」「平野さんの歌番組司会は正直いくらなんでも危なすぎるけどケンティーいるなら大丈夫か?」「ケンティーはさておき平野くんが司会とか大丈夫?」「いやまさか地上波であの平野紫耀さんが音楽特番の司会をする時代が来ると思ってなかったので驚いている」といった「大丈夫か?」の声が続出している状態だ。

「業界的には平野さんに関して、2013年の『NHK紅白歌合戦』の初司会での数々のドジっぷりで伝説を残した綾瀬はるかさん以来の『放送事故』並の珍事発生が連発するんじゃないかという心配の声が上がっています。

 とはいえ、しっかり者で頭の切れる中島さんとのW司会というのと、バラエティ番組でド天然ぶりを見せるもドラマなどではしっかり良い演技を披露する平野さんの器用さやタレント力があれば大丈夫と見る向きも。とにかく平野さんは数字を持っている男なので、視聴率が良いことは間違いないと言われています。笑えるトラブルは、話題性にも結びつきますし」(芸能事務所関係者)

 ジャニーズ内の司会者ポジションも、いよいよ世代交代の時期に差し掛かっているのかも!?

キンプリ平野紫耀&Sexy Zone中島健人の司会に不安の声…『紅白』綾瀬はるか並の珍事発生は?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!