キンプリ・平野紫耀が新ドラマメイキング映像で魅せた!! キレッキレ“警察官の所作訓練”にファン大興奮

編集部

 4月1日深夜に放送された『新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」見どころSP』(日本テレビ系)。King & Prince・平野紫耀が華麗に“警察官の所作”を見せ、「筋が良すぎてますます惚れた」「こんなお巡りさんに対応されたい!」とファンを興奮させた。

 4月11日スタートの『未満警察 ミッドナイトランナー』は、平野と中島健人(Sexy Zone)がW主演を務める“フルスピードクライムサスペンス”。警察学校を舞台に、事件に巻き込まれた理論派と体力派のバディが、授業で得た知識を駆使して立ち向かう姿を描いていく。

 今回の『見どころSP』ではメイキング映像も公開され、平野・中島が警察監修担当から“警察官所作指導”を受ける場面が。当初は和やかな雰囲気で進んでいたものの、実際の訓練のトーンになると空気が一変。中島が敬礼でミスしてしまい、監修担当の「違うだろ!」という怒声が鳴り響いた。

「2人は敬礼のほか脱帽、脱帽した状態での敬礼といった所作を特訓。中島は脱帽でもタイミングが遅れてしまいましたが、平野はキレのある動作で見事に所作をこなしています。目立ったミスは見られなかったものの、本来の訓練は“1時間”と聞いて平野は驚きを隠せない様子でした。

ネット上では平野の所作を称賛する声が相次ぎ、『紫耀くんの反応の早さや集中力がすごい』『このまま警察官になれるんじゃないかってくらいキレッキレ!』『きれいな所作と揺れ動く金髪のギャップがヤバい…』といった声が寄せられました。なおドラマでは平野の髪は黒色になっているので、金髪だった今回のメイキングはファンにとってレア映像かもしれませんね」(芸能ライター)

 役柄に合わせた演技力を求められる“俳優”という職業。平野は昨年公開の映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』で頭脳明晰な生徒会会長を演じ、キンプリメンバーから称賛された経験を持つ。

「同映画はKing & Princeがテーマソングを担当していて、映画公式サイトには作品を鑑賞したメンバーのコメントが掲載されています。その中で永瀬廉は、『今回の役が“天才の生徒会会長”と聞いた時は「大丈夫かな」と少し心配な部分もあったのですが、全く問題なかったです! 笑 完全に天才を演じきれていました! 笑』などとユーモアを交えて平野を絶賛。神宮寺勇太も『うちの平野紫耀めっちゃカッコいいので是非劇場で観てください!』とアピールしていました」(同)

 ドラマ本編では“警察未満”としてどのような切れのある動きを見せてくれるのか。放送スタートを楽しみに待とう。

キンプリ・平野紫耀が新ドラマメイキング映像で魅せた!! キレッキレ“警察官の所作訓練”にファン大興奮のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!