ジェジュン『Mステ』取り消し、韓国も仕事ゼロに!? 「CRAZY CORONA BOY」「韓国に帰れ」誹謗中傷がさすがに気の毒…

編集部

「コロナ19に感染しました」「入院しています」などと嘘の投稿をし、炎上している東方神起の元メンバーで、JYJのジェジュン。公式サイトは4月2日、3日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション 3時間SP』の出演を見合わせると発表した。

 去る1日放送のNHKラジオ第一『古家正亨のPOP A』が出演取り消しとなったジェジュンだが、複数の韓国メディアによれば、5日放送のNHK BSプレミアム『The Covers名曲選2020』の出演も白紙に。

 さらに、韓国でもジェジュンが出演するバラエティー番組『Travel Buddies』を手掛けるLifetimeチャンネルは、「放送中止を議論中」とコメントしているという。

「ジェジュンは3月にニューシングルをリリースしたばかりで、まさにプロモーションの真っ最中だった。

韓国では、ジェジュンを処罰するべきという青瓦台(大統領府)の国民請願まで登場する事態となっているとか。このまま、事実上の活動休止状態となる可能性もありそう」(記者)

 現在、本人のSNSや公式YouTubeチャンネルに、韓国語、英語、日本語でコメントが殺到。なかには「コロナがどれほど恐ろしいか伝えたかったんですよね? 私たちはあなたの優しさ、温かさを知っています いつもたくさんの幸せをありがとう」「ジェジュンはいいところがたくさんあるから」といったファンと思しきコメントも見受けられるが、ほとんどが「人格疑います」「CRAZY CORONA BOY」「韓国に帰れ!」といった攻撃的な内容だ。

ジェジュン『Mステ』取り消し、韓国も仕事ゼロに!? 「CRAZY CORONA BOY」「韓国に帰れ」誹謗中傷がさすがに気の毒…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!