当サイトでは、「ベストジーニスト2019」をめぐるジェジュンファンとジャニーズファンのゴタゴタについて、記事「Hey! Say! JUMPファン激怒! hydeが『#ジェジュンをベストジーニストに』と前代未聞の呼びかけ」( https://entamega.com/19703 )などで報じてきたが、その後、テレビ朝日公式マスコットキャラクター・ゴーちゃん。が余計な発言をしたせいで、ジャニヲタから更なる怒りを買う事態となっている。

「ベストジーニスト2019」は、7月30日が締め切りの一般投票で決定。6月30日に開示された中間発表では、殿堂入りが懸かるHey! Say! JUMP・中島裕翔が男性1位という結果に。しかし、7月3日にL’Arc~en~Cielのhydeが「#ジェジュンをベストジーニストに #ジェジュンにえいやっの恩返し」と投稿し、これを中間発表4位のジェジュン本人がリツイートしたことで、「本人が呼びかけるなんて、ありえない」とジャニヲタが激怒する騒動となった。

 そんななか、今度は7月4日にゴーちゃん。の公式Twitterが「ブイ! #ジェジュンをベストジーニストに #ジェジュンにえいやっの恩返し」と投稿。これに、ジェジュンファンからお礼コメントが相次ぐ一方で、ジャニーズファンは案の定「テレ朝が介入してくるとか、おかしくない?」「ブイ!じゃねえよ。中島くんを下げたいの?」と激怒。

 この騒ぎの火消しのためか、ゴーちゃん。は7日、中島ファンからの「中島裕翔くんも応援お願いします」というリプライを引用する形で「ブイ! #中島裕翔をベストジーニストに」とツイート。この16分後、今度は「みんながベストジーニストになれますようにブイ #七夕」とツイートした。

ジェジュンVSジャニーズ「ベストジーニスト」にテレ朝が介入!? ゴーちゃん。の炎上対応が乱暴すぎのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!