hyde「破門」!? コロナの脅威伝えるも“弟子”のジェジュンに届かず

編集部

 東方神起の元メンバーで、JYJのジェジュンが4月1日、「新型コロナウイルスに感染しました」「入院しています」などと投稿。後にエイプリルフールの冗談だったことを明かし、大炎上している。

「韓国語での投稿でしたが、当然、日本でも批判が殺到。ジェジュンは謝罪と共に『コロナウイルス感染症の被害者を最小化するために、警戒心を持ってほしかった』などと長々と釈明していますが、今後の芸能活動に影響が出るのは確実でしょう」(記者)

 ジェジュンといえば、L’Arc-en-Cielのボーカル・hydeの大ファンであることで有名。hydeもジェジュンを弟のように慕っており、1月のhydeの誕生日には、2人が強く抱き合っている写真をジェジュンが公開し、話題となった。

 また、昨年の「ベストジーニスト2019」の投票期間中には、hydeがTwitterで「ジェジュンをベストジーニストに」と投票を呼び掛けるなど、2人の仲良しエピソードは枚挙にいとまがない。

 そんなhydeは3月30日、自身のTwitterで「『自分は大丈夫』とか『今更遅い』と言う人や 居酒屋が混み合ってる映像見て愕然とした。どうみても仕方なくの外出じゃないし、店側も最低限席を空けるなどの感染対策をするべきだと思う。この人達が僕らの大切な人を感染させるなら無知では済まされない。彼らの罪は重い。」と新型コロナウイルスの脅威についてツイート。今回のジェジュンの炎上騒動とは、対照的にも見える。

「ジェジュンの軽はずみな行動は、『大好きなhydeを裏切った』と話題になっている。しかし、ジェジュンが本当に注意喚起を目的に嘘をついたとすれば、hydeのツイートに感化された可能性も。とはいえ、やり方が非常にまずかったことには変わりないですが」(同)

 さすがのhydeも、今のジェジュンを擁護する勇気はないだろう。現在、バッシングの的となっているジェジュンだが、以前のように“hyde愛”を笑顔で語れる日は来るだろうか?

hyde「破門」!? コロナの脅威伝えるも“弟子”のジェジュンに届かずのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!