新垣結衣「やる気喪失?」 CMばかりで「ドラマ出演はゼロ」伝説ドラマ“続編決定”で期待は高まるが…

編集部

 この様子では、今年も女優としての活動があるのか怪しいが、そんな彼女の知名度を飛躍に上げたアノ話題作が間もなく帰ってくる。果たして、同作での新垣の登場はあるのか?

「今夏に放送予定の日曜劇場『ドラゴン桜2』(TBS系)ですね。2005年に放送された前作では、当時若手だった山下智久さん、長澤まさみさん、新垣結衣さん、小池徹平さんら後の売れっ子俳優が集結。最終話の視聴率は20.3%(ビデオリサーチ、関東地区)を記録するヒット作となりました。

その続編が15年ぶりに放送されるわけですが、当然注目されるのは先の俳優陣が出演するか否か。今のところ、前作で主人公・桜木健二役を務めた阿部寛さん、生徒役だった長澤さんの続投が報じられています。一方、残りのメンバー、特に山下&新垣さんが演じたキャラは、残念ながら原作の内容だと出番はほぼないため、出演する可能性は考えいくいと言われていますね」(記者)

 ただ、原作と内容が異なっていても“オリジナル”で起用されることは、続編ドラマではよくある話だ。今のところ、その可能性は極めて低そうだが……。

 いずれにせよ、女優として輝くガッキーの姿を早く見たいものである。

新垣結衣「やる気喪失?」 CMばかりで「ドラマ出演はゼロ」伝説ドラマ“続編決定”で期待は高まるが…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!