新垣結衣再登場? 超ヒット作『ドラゴン桜』続編決定に熱視線!

編集部

 2005年に社会的ブームを巻き起こしたドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)の続編が決定し大きな話題となっている。

 本作は週刊漫画誌「モーニング」(講談社)にて連載している漫画家・三田紀房氏の人気作。現在、原作は前作ドラマの10年後を描いた『ドラゴン桜2』が連載中となっており、これを今回、「ドラマ化」することになった。

 気になるキャストは、元暴走族の駆け出し弁護士・桜木建二役を再び俳優の阿部寛が演じる。生徒たちを東大に合格させるべく、熱血指導する姿がまた見られそうだが……。

『ドラゴン桜』のキャストといえば、当時こそ若手俳優の集まりだったが、今となっては日本ドラマ界を代表する豪華メンバーだ。果たして続編でもそのメンバーたちは登場するのだろうか。

「生徒役は“山ピー”こと山下智久さん、長澤まさみ、小池徹平さん、そして新垣結衣さんと説明不要の豪華俳優陣となっています。仮にこのメンバーが再び集結するとなれば、当時以上の反響を呼ぶことは確実でしょう。

ちなみに、原作では龍山高校初の東大合格者である長澤演じる水野直美が登場する内容。そのため、昨年末の『FRIDAY』(講談社)の記事で、すでに“続投決定”に関するニュースが報じられています」(記者)

新垣結衣再登場? 超ヒット作『ドラゴン桜』続編決定に熱視線!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!