Snow Man「コラボ商品高すぎ問題」半額になってから買う人続出…本当に“人気アイドル”!?

編集部

Snow Man「コラボ商品高すぎ問題」半額になってから買う人続出…本当に人気アイドル!?の画像1

 1月22日にSixTONESとSnow Manの2グループが同時デビュー。同じくデビュー日に、2グループがそれぞれ起用されているセブンイレブン限定オリジナルパッケージのロッテと明治のチョコレートが発売された。

 しかし、Snow Manがコラボした明治のチョコの価格がかなり高く、販売開始から2ヶ月が経ち、半額になってからようやく買うファンが現れたといった様子。Snow Manは人気アイドルのはずだったのでは…。

 SixTONESはロッテの「ガーナ」「アーモンド」「クランキー」の計3種類のチョコとコラボした。アイドルとのコラボではあるもののまだ良心的な価格だった。一方、Snow Manは明治の「マカダミアナッツ」「アーモンドチョコ」「フランアソート」の計3種類とのコラボ。とりわけマカダミアチョコ、アーモンドチョコはそれぞれ2箱入で908円(税込980円)と強気な価格であった。

 これにはさすがのファンも阿鼻叫喚。ネット上では「セブンのスノストチョコ菓子セット、記念に1個買ったけどめちゃくちゃ割高なの何で?????は???」「とてつもなくぼったくりだな…」と、あまりの値段の高さに驚愕するファンが続出した。

 それから2ヶ月経ち、Snow Manのコラボチョコが半額シールを張り出されたのを境に、「セブンでSnow Manチョコセットが半額に!待った甲斐あった」「半額で売ってたから即買いした」と、ようやく重い腰を上げたファンが現れ始めた。一方、「まぁ箱に写真プリントされただけであの金額じゃあ買わないよな。せめてポストカード付けるとかしないと」と、手厳しい指摘をするファンもいた。

 ファンがコラボキッズを買い渋るSnow Manは本当に人気アイドルなのか疑問が生じるが、デビュー日に発売された2グループの初シングル「Imitation Rain/D.D」の方は、デビュー曲の初週売り上げ記録で歴代最高を記録するほどの快挙を成し遂げている。運営サイドはあまりファンの足元を見すぎることなく、Snow Manの活躍を支えていてほしい。

Snow Man「コラボ商品高すぎ問題」半額になってから買う人続出…本当に“人気アイドル”!?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!