深田恭子さんがピアノ演奏を披露!CM楽曲は野田洋次郎さん (RADWIMPS) が書き下ろした新CMを3月17日(火)より放送開始

編集部

深田恭子さんがピアノ演奏を披露!CM楽曲は野田洋次郎さん (RADWIMPS) が書き下ろした新CMを3月17日(火)より放送開始の画像6深田 恭子(ふかだ きょうこ)

【生年月日】
 1982年11月2日
【出身】
 東京都

【プロフィール】
 1982年11月2日生まれ、東京都出身。ホリプロ所属。1997年、ドラマ『FiVE』(日本テレビ)で女優デビュー。

 1998年に放送された、ドラマ『神様、もう少しだけ』(フジテレビ)で一躍脚光を浴びた。 映画『死者の学園祭』 (2000年)で日本アカデミー賞新人俳優賞・日刊スポーツ映画大賞新人賞を受賞。映画『下妻物語』(2004 年)では、日本アカデミー賞優秀主演女優賞・毎日映画コンクール女優主演賞や、映画『ヤッターマン』(2009 年)ではブルーリボン賞助演女優賞など、これまでに数多くの賞を受賞してきている。

 2018年は『隣の家族は青く見える』(木曜22時)に主演、映画『空飛ぶタイヤ』に出演。2019年はTBS『初めて恋をした日に読む話』、フジテレビ『ルパンの娘』に主演。公式インスタグラムのフォロワー数は現在335万人。

<深田恭子さんのコメント>
「キリン 午後の紅茶」のCMキャラクター2年目を迎えて嬉しく思います。 私自身、紅茶が好きという事もあり、お仕事の合間に、紅茶を飲む「幸せ」なひと時が増えました。 CM撮影当日は、野田さんが作曲された譜面を頂いて演奏させて頂きましたが、ここから野田さんのどんな詞がのるのか、 どんなCMになるのかを楽しみにしながら撮影させて頂きました。

 野田さんが書き下ろしてくださった「触れるくらいの幸せ 抱っこして 背負えるくらいの悲しみ おんぶして」という歌詞にホッとしたような優しさを感じ、「幸せ」で優しさのあるCMになっているのではないかと思います。

深田恭子さんがピアノ演奏を披露!CM楽曲は野田洋次郎さん (RADWIMPS) が書き下ろした新CMを3月17日(火)より放送開始のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!