深田恭子さんがピアノ演奏を披露!CM楽曲は野田洋次郎さん (RADWIMPS) が書き下ろした新CMを3月17日(火)より放送開始

編集部

深田恭子さんがピアノ演奏を披露!CM楽曲は野田洋次郎さん (RADWIMPS) が書き下ろした新CMを3月17日(火)より放送開始の画像1

 キリンビバレッジ株式会社は、紅茶飲料No.1ブランド※1 「キリン 午後の紅茶」基盤商品 (ストレートティー/ミルクティー/レモンティー)の新TVCM「きっと幸せは、さわれるくらい、そばにある。幸せの紅茶。」篇を制作。 2020年3月17日(火) より全国で順次放送を開始します。

<ブランドサイトURL>
 https://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/

「キリン 午後の紅茶」ブランドは、2020年3月から新たに「幸せの紅茶、午後の紅茶。」をテーマとしたコミュニケーションを展開。女優・深田恭子さんをメインキャストに起用し、“日常生活の何気ない瞬間に、自分では気づかなくとも、その一つ一つに「幸せ」があること”、そして「キリン 午後の紅茶」が、“一人一人の「幸せ」の瞬間に寄り添う存在であること”をCMなどを通して表現しています。

深田恭子さんがピアノ演奏を披露!CM楽曲は野田洋次郎さん (RADWIMPS) が書き下ろした新CMを3月17日(火)より放送開始の画像2

 新TVCM「きっと幸せは、さわれるくらい、そばにある。幸せの紅茶。」篇では、家族や友人など大切な人と過ごす、日常の中の様々な「幸せ」の瞬間を描いています。幼い頃からピアノが好きという深田恭子さんには、今回のCM楽曲を学校の音楽室にて、ピアノで演奏をしていただきました。演奏中の深田さんの「幸せ」な瞬間を切り取った表情も必見!

 また同日より「キリン 午後の紅茶 ザ・マイスターズ」シリーズの新TVCM「ザ・マイスターズ 深田恭子 ミルクティー リニューアル&オレンジティー新登場」篇も公開します。森の小さなコテージにて、スケジュールに縛られず自由な時間の「幸せ」を楽しむ、深田恭子さんの休息のひと時を描きました。リラックスしつつも自分の好きなことを楽しむ前に高揚している、そんな「幸せ」の瞬間を伝えています。

 CM楽曲には、そばにある「幸せ」をテーマに、野田洋次郎さんが「キリン 午後の紅茶」のために、書き下ろした新曲 「猫じゃらし」を採用。野田さんが紡ぎだした歌詞とやわらかい曲調によって、CMを見た方は「幸せ」な気持ちになっていただけると思います。

 ※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2019年出荷箱数実績)

深田恭子さんがピアノ演奏を披露!CM楽曲は野田洋次郎さん (RADWIMPS) が書き下ろした新CMを3月17日(火)より放送開始のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!