『菅田将暉』と『小松菜奈』、”森”の次は”水の上”で共演! 映画「糸」とのコラボも決定!(niko and … 新Webムービー)

編集部

『菅田将暉』と『小松菜奈』、森の次は水の上で共演! 映画「糸」とのコラボも決定!(niko and ... 新Webムービー)の画像1

 株式会社アダストリアが「Play fashion!」をコーポレートスローガンに掲げ展開する、スタイルエディトリアルブランド「niko and … (ニコアンド)」は、3 月 5 日(木)より新WEBムービー『進化』を公開。ブランドアンバサダーを菅田将暉(すだ・まさき)さんと小松菜奈(こまつ・なな)さんが務め、アートディレクションを森本千絵 (もりもと・ちえ)さんが務めます。

 起用アーティストは、2013 年以来 7 年ぶりとなるotto&orabu(しょうぶ学園)です。しょうぶ学園の奏でる音は、生命力があり本能が喜ぶ強さがあります。進化する喜びをかみしめ開いていく心を伝えるのには、彼らの音しかないと考え再起用しました。また、TVCMも 3 月 6 日(金)より放送を開始します。ぜひご期待ください。

『菅田将暉』と『小松菜奈』、森の次は水の上で共演! 映画「糸」とのコラボも決定!(niko and ... 新Webムービー)の画像2

■ムービーコンセプト 『進化』
動物でも植物でもなく“人間” だけが進化し続けているのかもしれません。 それは人間だけが「先を想う」からです。私たちは進化しているからこそ、生きている意味を見い出します。何の変哲もない日々に光が射して、 走らざるをえないほどに心が動きだしてしまう人。 そして、一人で進化していくところから出会い、 二人だからこそ進める、その先へと。

 もしかするとniko and … の「…」を探し、 さらに「幸せという進化」を手にしようと動き出している、そんな世界観です。 その「…」は、ひとそれぞれに違うと思うのです。進化する喜びをかみしめる、 開いていく心を可視化することで「春の小さな進化」を伝えていきます。

『菅田将暉』と『小松菜奈』、森の次は水の上で共演! 映画「糸」とのコラボも決定!(niko and ... 新Webムービー)の画像3

■撮影エピソード
横幅約 40m、背景は職人による手描き、床には実際に水を張るなど、こだわりのセットで行われた今回の撮影。静かでないと水面に気泡ができてしまうと、菅田さんは息を吹きかけたり、小松さんは指で突いたりして消すといった自然な気遣いをみせてくれました。

 ブランドアンバサダー3 年目の菅田さんと小松さん。お互いの影を踏む追いかけっこのような演出では、水上を激しく動き回らなくてはならないにも関わらず、息がぴったりの動きを披露。 その名コンビぶりにカットがかかった後、スタッフからは感嘆の声と拍手が起きました。

『菅田将暉』と『小松菜奈』、森の次は水の上で共演! 映画「糸」とのコラボも決定!(niko and ... 新Webムービー)の画像4

 その後、 菅田さんが自分のジャンプで顔に水しぶきを浴びてしまい、髪から水が滴るほどびしょびしょに。 驚いて目をぱちくりとさせる菅田さんに、心配しつつも思わず笑ってしまう小松さんでした。

<Webサイト>URL 
 https://www.nikoand.jp/campaign/2020SS/
<ムービー本編>URL
 https://youtu.be/561IOWcU99c

『菅田将暉』と『小松菜奈』、”森”の次は”水の上”で共演! 映画「糸」とのコラボも決定!(niko and … 新Webムービー)のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!