深田恭子さんがピアノ演奏を披露!CM楽曲は野田洋次郎さん (RADWIMPS) が書き下ろした新CMを3月17日(火)より放送開始

編集部

深田恭子さんがピアノ演奏を披露!CM楽曲は野田洋次郎さん (RADWIMPS) が書き下ろした新CMを3月17日(火)より放送開始の画像5

 野田洋次郎さんのコメント&CM楽曲情報

<野田洋次郎さんのコメント>
人間の「慣れる」力はすごいです。良いも悪いも。少しのキッカケでいつも通りの朝ごはんや、「おかえり」の声や、 家までの帰り道が愛しく大事に思えたりします。この世界で楽しく生きるコツは、もしかしたら大それたことではなく、 その小さな喜びに気づく才能なのかもしれません。

 あともう一つ、毎日一緒に過ごす「自分」という存在も、 いつの間にか僕たちは知った気になって生きていることがあります。自分さえ知らない自分が、まだまだ隠れているかもしれません。そんな想いで作りました。現在RADWIMPSのメンバーと一緒にバンドバージョンも作っています。 そちらも楽しみにしていてもらえると嬉しいです。

【タイトル】
猫じゃらし
【作詞/作曲/編曲】
野田洋次郎 / 野田洋次郎 / 野田洋次郎

野田洋次郎 (Yojiro Noda)
ロックバンドRADWIMPSのボーカル、ギターとしてほぼ全ての楽曲の作詞作曲を手掛ける。 ジャンルという既存の枠組みに捉われない音楽性、恋愛から死生観までを哲学的に、ロマンティックに描いた歌詞で、思春期を過ごす世代を中心に大きな支持を受けている。

 2016年に公開され社会現象となったアニメーション映画『君の名は。』の音楽全般を担当し、第40回日本アカデミー賞最優秀音楽賞を受賞。またソロプロジェクトillionでの活動や俳優として映画やドラマの主演を務めるなど、多彩な活動を 行なっている。

 2019年、新海誠監督の最新アニメーション映画『天気の子』の全音楽を担当、同名のサウンドトラックアルバムも発売し大きな話題となった。同年の第70回NHK紅白歌合戦に出演。

深田恭子さんがピアノ演奏を披露!CM楽曲は野田洋次郎さん (RADWIMPS) が書き下ろした新CMを3月17日(火)より放送開始のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!