永野芽郁「衝撃の問題作」女性催眠術師に?天然キャラ炸裂でホリケンにツッコまれる始末

編集部

 女優・永野芽郁が、24日に放送された日本テレビ系バラエティ番組「しゃべくり007」に出演。永野はこの日“女優”ではなく“女性催眠術師”という肩書で登場し、催眠術の先生から数日間にわたって教わったという催眠術の腕前を披露した。

 スタジオに登場した永野は「皆さんに催眠術をかけたいなっていうことで、ちゃんと練習してきました」と説明した。すると、ハチャメチャな言動で知られる「ネプチューン」の堀内健に「頭から何言ってるかわからない」とツッコミを入れられる始末。さらに「くりぃむしちゅー」の上田にも「なかなかないよ、健が正しいことを言うこと」と、その不可解な行動を疑問視された。

 そんな中、永野はしゃべくりメンバーに催眠術をかけ始めるが、それを真似したくりぃむしちゅーの有田哲平が永野に催眠術をかけ、スタジオは“カオス状態”に。その様子を見ていた上田は「学校の休み時間か!」とツッコミを入れ、「衝撃の問題作だよ」と半ばあきれた様子を見せた。この放送を受けてネットでは「永野芽郁ちゃんの催眠術笑うwww」「俺も催眠術かけてほしい」と大反響。「今日も芽郁ちゃんの天然絶好調可愛い」と彼女の天然さにメロメロになる声も上がった。

 彼女の天然は今に始まったことではない。以前出演したイベントでは、司会者に「天の川を見たことはありますか」と質問されると、永野は「天の川が実際にあることを知ってましたか?」と謎の回答。その後も「空に川があるっておかしくないですか?」「天の川は星ってことですか?」と不思議な質問を繰り返し、会場を和ませた。今回の催眠術といい、彼女の天然さはホンモノなのだろう。

 高い演技力と男女ともに人気の癒し系なルックスで、今や雑誌やドラマに引っ張りだこな永野は、3月6日から公開される映画「仮面病棟」に準主役として出演することが決まっている。実力派女優でありながらバラエティでも活躍できる天然さを兼ね備えた彼女は、もはや向かうところ敵なしである。

 今後のさらなる活躍から目が離せない。

永野芽郁「衝撃の問題作」女性催眠術師に?天然キャラ炸裂でホリケンにツッコまれる始末のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!