永野芽郁20歳バースデーサプライズに感激!「クノール®カップスープ」新TVCM発表会の画像1

 12日、味の素株式会社「クノール®カップスープ」の新TVCM発表会が東京・原宿クエストホールに開催され、新TVCMキャラクターに起用された女優の永野芽郁が登場。発表会内では、21日からオンエア開始となる永野出演の新TVCMが放映されたほか、永野による同商品を使ってスピーディーに朝食をつくる『朝マグ』のデモンストレーション、そして永野感激のバースデーサプライズも。大女優への階段を駆け上がる、永野の新たな門出を祝う記念すべき日となった。

永野芽郁20歳バースデーサプライズに感激!「クノール®カップスープ」新TVCM発表会の画像2

 発売から47年目を迎える同商品の、新TVCMは実に5年振り。幅広い年齢層に親しまれるロングセラー商品でありながら、『温朝食』『つけパン・ひたパン』など時代のニーズに対応した新たな食シーン提案をし続ける同商品では、今回『たべてこ!朝マグ』をテーマに設定。あわただしい日本の親子の朝にぴったりな「クノール®カップスープ」の魅力をアピールしている。そのTVCMキャラクターの栄えある第20代目としてその大役を任されたのが永野だ。NHK朝の連続テレビ小説「半分、青い」ではヒロインを務めた永野は、まさに爽やかな朝がぴったりの女優。新TVCMでは、そんな永野のはじける笑顔と、カップスープをおいしそうに味わう表情が存分に発揮された内容となっている。

 トークセッションでは、新TVCMの撮影秘話として永野は「昔から食べてきた商品なので、撮影が楽しみでした。撮影用に出していただいたトーストが焼きたてでおいしくて、ずっと幸せな気分でした!」と、心の底から楽しんで撮影していたことを明かした。また、永野自身も朝食の大切さを常日頃から感じているようで、「簡単な朝食でもスープを合わせると体が温まって『今日もがんばるぞ』という気持ちになる」と、朝食が女優としての忙しい毎日における『スイッチ』になっていた。

永野芽郁20歳バースデーサプライズに感激!「クノール®カップスープ」新TVCM発表会の画像3

『朝マグ』1分間チャレンジに挑戦した永野は、「30秒で作れると思います!」と意気込み十分。途中あたふたする場面もあったが、見事1分間でコーンクリームスープとトーストのセットを完成させ、「おいしそう~」と笑顔。実際に試食すると満面の笑みを浮かべ、「『朝マグ』は簡単に作れていいですね。朝ぎりぎりまで寝ている私にぴったり(笑)」と会場の笑いを誘った。

永野芽郁20歳バースデーサプライズに感激!「クノール®カップスープ」新TVCM発表会の画像4

 発表会の最後には20歳の誕生日を迎えた永野を祝い、『カップスープ型』の巨大バースデーケーキが登場。これには思わず「うれしい~!このケーキ作ったパティシエさんすごいですね」と完成度の高さに驚く永野。20歳という大人の入り口に立つ永野のさらなる活躍を期待せざるをえない新TVCM発表会となった。

永野芽郁“20歳”バースデーサプライズに感激!「クノール®カップスープ」新TVCM発表会のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!