送り状も、お支払いも、ぜんぶスマホで。 宅急便がスマホでカンタン・おトクに送れる新サービスに マツコデラックスさんも興味津々?!の画像1

 ヤマト運輸株式会社は、9 3 日(火)より新サービスとして、宅急便の発送手続きをスマホで完結できるサービスを全国 4,000 カ所の直営店で開 始しました。また、9 9 日(月)には一部店舗を除くセブンイレブン、ファミリーマートでも順次拡大し 全国約 41,500 カ所で利用可能になりました。同サービスを紹介する新 TV-CM として、タレントのマツコデラックスさんを起用した「宅急便は、スマホで送れる。」篇(30 秒)を、2019 9 10 日(火)より全国で放映開始いたします。

 新 CM では、コンビニで宅急便を出そうとしたマツコさんが、レジ前で送り状の手書きに苦戦してい る自分を横目に、スマホでカンタンに宅急便を利用する男性客を目撃。あまりにもスマートなやり方にビックリしたマツコさんが、男性に「詳しく教えなさいよ」と詰め寄るストーリーを通じて、従来の送り状をもらって、送り状を書いて、現金を払ってと、宅急便を送る方法から、手書きレスで、お支払いも(オンライン決済で)スマホで完結させることができる新サービスの登場によって、宅急便を送ることがよりカンタンになることを表現しました。

 画期的な新サービスを間近で体験し、その便利さにすっかり興味津々のマツコさん。送り状を書いている途中で思わず顔を上げ、驚いた表情で男性を見つめるアップのシーンにご注目ください。

送り状も、お支払いも、ぜんぶスマホで。 宅急便がスマホでカンタン・おトクに送れる新サービスに マツコデラックスさんも興味津々?!の画像2

 コンビニの店員にスマホをかざし、オンライン決済で宅急便を送ろうとした男性を、マツコさんがビックリした様子でまじまじと見つめるシーンでは、あまりにも絶妙なマツコさんの表情に、周りのスタッフ から感嘆の声が上がりました。その直後、スマホを持った男性に、「詳しく教えなさいよ」と詰め寄るシーン。ここでは、マツコさんの迫力に男性がリアルに気おされ後ずさりするひと幕もありました。

 ナレーション収録の際には、言葉にこだわりを持つマツコさんだけに、事前にスタッフが用意したセリフの言い回しが、きちんと今回のサービスの内容を伝えているのかどうか、監督らと徹底的に話し合い、時には自分なりのアレンジを加えていました。また、休憩中は控室に戻ることなく、気さくにスタッフの皆さんたちと談笑していたマツコさん。普段の宅急便の利用についてもあれこれ話しながら、コミュニケーションを図っていました。

【タイトル
 ヤマト運輸 新 TV-CM「宅急便は、スマホで送れる。」篇(15 秒、30 秒)
【出演
 マツコデラックス
【放映日
 2019
910日(火)
【放送地域
 全国
【特設 WEB サイト
 http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/campaign/sp/
【Youtube 公式チャンネル
 https://www.youtube.com/channel/UCSayTHeqUt6typ_HEcrBQFA

送り状も、お支払いも、ぜんぶスマホで。 宅急便がスマホでカンタン・おトクに送れる新サービスに マツコデラックスさんも興味津々?!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!