橋本環奈「ステージに穴」で激太り説を自虐? 「日本酒のつまみにシュークリーム」でムチムチ化を懸念も

編集部

 女優の橋本環奈が、20日に行われた腕時計ブランド『エンジェルハート』のイメージキャラクター就任式に出席。

 イベント後に行われた囲み取材中、ステージ上にできた穴につまづくハプニングが発生した際、「あけたの私が?」と発する一幕があり、ネット上では、「激太り説を自虐?」と揶揄する声が飛び交った。

「全身、白で統一した少女感のあるファッションに身を包み登場した橋本ですが、囲み取材がスタートした直後、ステージ上の穴につまづくと、『なぁ~んの穴!?』と、見た目とはギャップのある中年女性のような野太い声を発して驚きました。昨年2月に20歳の誕生日を迎えて以降、酒豪キャラが定着し、ネット上では激太り説が流布していますが、この日はピンヒールを履いていたため、『冗談じゃなく、本当にあけたのでは?』と疑う声も。また、低音ボイスに対しては、『酒焼け?』『飲み過ぎでは?』などと指摘する声も相次いだようです」(芸能関係者)

 そんな酒好きが高じ、22日に発売された情報誌「月刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)の連載『First Story』では、日本酒と相性の合う料理を探す企画に挑戦。日本酒ソムリエが開発中のタブレットを使用してのチャレンジとなったが、シュークリームとの組み合わせに感激した様子を見せたため、「どハマりしたらムチムチ化は必至なのでは?」と心配する声が寄せられた。

「枝豆やウニなどを食した後、ラストに登場した変わり種のつまみに半信半疑だったという橋本ですが、実際に食したところ、カスタードのさっぱりした風味がマッチしたらしく、『めちゃくちゃ合います! 今日一番の感動かも』とすっかり気に入った様子。ただ、一般的に日本酒もシュークリームも糖質とカロリーが高いため、本格的な激太りを懸念する声が集まってしまったようです」(同)

 橋本が様々なことに初挑戦する同連載だが、先月号では数字の形をしたパンケーキにクリームやフルーツを盛る、ナンバーケーキづくりに挑戦。これまたカロリーを過剰に摂取してしまいそうな企画だっただけに、今後はヘルシーなチャレンジを模索した方がファンも安心するかもしれない。

橋本環奈「ステージに穴」で激太り説を自虐? 「日本酒のつまみにシュークリーム」でムチムチ化を懸念ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!