ある意味、これまでのファンに対する裏切りだ。

 モデル・タレントの佐藤かよの現在の姿がネット上で話題となっている。ここ最近、佐藤のInstagramにアップされる写真がこれまでのイメージと大きくかけ離れており、もはや「誰!?」という勢いだ。突然の変貌ぶりを「メイクを変えただけ」「アプリの加工」と見る意見もあるが、「ついに整形したのか?」という疑惑まで噴出してきている。迷走を続ける佐藤の着地点はどこになるのか。今後に注目が集まる。

 佐藤は9日、「ご飯♪ご飯♪」というコメントとともにインスタに写真を投稿。韓国の飲食店と思われる室内で鍋を前にはしゃぐ姿をアップした。白く透明感のある肌と太めの眉、目を引く鮮やかなリップという、韓国発祥のオルチャンメイクばっちりの佐藤は、まさに韓国美女といった印象が強かった。

 佐藤といえば、その中性的な美貌と“生物学上は男性”というギャップや、プロゲーマーに匹敵するほどのゲームの腕前など、個性的なキャラクターで人気を博したタレントだ。だが近年は、中性的というよりも女性らしさを追求したビジュアルにイメチェン。流行の“韓流メイクの女性”となってしまい、個性が失われて魅力も半減してしまったようにも思える。

 ネットからも「前の方が良かった」「前の顔はどストライクだったのになあ」「迷走してる感ある」など、現在の佐藤のビジュアルに疑問を呈す声が続出。さらには「弄ったのか写真修正なのか」といったメイクの範疇を超えた変貌を疑問視するユーザーや、「その系列じゃ井手上漠みたいなガチなの出てきちゃったしな」と、既存路線に強力なライバルが出てきたことに危機感を覚えたのでは?と推察する意見も飛び出した。

「そのうち一時期のKABA.ちゃんみたいにド派手なヘアメイクとファッションになるかな」という佐藤の未来を予測する書き込みもあったが、そんな姿の佐藤をファンが望んでいるだろうか。見るたびに容姿が変わり「誰?」となる現在の路線をそろそろ諦めて、原点回帰でファンを喜ばせてほしい。戻ってくるなら、いまのうちだ。

佐藤かよ「圧倒的コレジャナイ感」中性的な美貌からイメチェンを図り誰だかわからなくなる痛恨のミスのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!