King & Prince髙橋海人が大先輩である中居正広の厳しいツッコミに狼狽し、ついつい“うっかり発言”してしまったとして、ファンの間で話題となっている。

 髙橋は11月18日、『中居くん決めて!』(TBS系)にゲスト出演。髙橋は中居とは初対面ではないとのことで、事務所所属前の2010年、一般のダンサーとしてSMAPのコンサートに出演したエピソードを披露。

 中居の印象について「優しかった」と話す髙橋に「もっと毎回インタビューで言ってよ」とまんざらでもない表情の中居だったが、その後、しつこく髙橋に「彼女は?」と質問攻撃。あせった様子の髙橋は「いたとしても……」と口をすべらした後、「いや、いないです!」と強く恋人の存在を否定していたのだった。

 この髙橋の反応にファンは騒然。

 ネットでは「彼女は?彼女は?って言われて焦ってる海人くん 可愛いけど絶対いるあの反応」「海ちゃんの彼女事情はリアル感やばいからやめてくれ」「『いたとしても……いや!いないです。』ってなかなかしんどくない?いるじゃん……知らないけど笑」「海ちゃん今彼女いないんだね?信じるよ?笑」「イケ散らかしてんな髙橋海人? でも彼女いたとしても、とか言わないでBBAの小さい心が死ぬ」といった声が。また、中居の質問っぷりに対しても「海人に彼女ふるのはやばい爆笑中居くん爆笑」「中居くん。ぶっこみ過ぎ」といった声が上がっていた。

 髙橋といえば2018年8月25日放送の『直撃!週刊文春ライブ』にて、コンサートや仕事が終わったあと、2日続けて元AKB48の大和田南那の自宅マンションに直行していたことをスクープされた過去が。この件に関しては、両者ともに事務所を通して「友人の1人」だと交際を否定しているものの、ファンの間に大きなショックを与えている。

キンプリ髙橋海人「大和田南那今も?」ファンショック……中居正広の「攻撃」に悲鳴のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!