佐藤栞里「スマイル健在」水卜麻美アナと“ゴキゲン女子旅”!川田裕美アナ“ロス”心配されるも一安心

編集部

 14日、モデルやタレントとして活躍する佐藤栞里が自身のインスタグラムを更新。

 “みとちゃん”の愛称で親しまれる水卜麻美アナウンサーとの旅行の様子を公開し、反響が上がっている。写真には車の中で腹ごしらえする様子や、ターザンのフォトスポットではしゃぐ姿が写されており、「みとちゃんとのお話が尽きなくて思い返せばあっという間でした」と女子旅を存分に楽しんだ様子をつづった。

 愛されキャラのアナウンサーと佐藤の組み合わせに、どこか既視感を覚えた人も多いのではないだろうか。佐藤といえば、先日一般男性との結婚が報じられた川田裕美アナウンサーと“親友”であることで知られていた。特に佐藤から川田アナへの愛が強く、日本テレビ「沸騰ワード10」で、裏番組との兼ね合いで共演できなくなったことを川田から知らされた時には大号泣するほど慕っていたようだ。しかし、佐藤はそんな“親友”から、彼氏がいることを知らされていなかったのではないかという声が上がっている。

 それもそのはず、今年10月に放送された日本テレビ「旅猿」で、佐藤はナインティナインの岡村隆史に結婚相手として川田アナを勧めていたのだ。佐藤は「川田さんってどう思いますか?」と切り出し、自分にはもったいないと謙遜する岡村に「一回何も考えないでお食事ってどうですか」と猛プッシュ。親友である川田の幸せを願って、二人を交際に発展させようと企てていたのだ。

 それから約一か月後の川田アナの結婚報道である。親友だと思っていた人に真剣交際の相手がいたことを知らなかった、知らされていなかった。これにはさすがの佐藤もショックを受けたのではないだろうか。インスタグラムでは「大好きな大好きな川田さん、ご結婚おめでとうございます」と結婚祝いの食事をした様子が投稿されていたが、内心は多少なりとも傷ついていたことだろう。そんな佐藤が水卜アナと楽しそうに休日を楽しんでいる様子が見られて、ファンも一安心である。

 そんな佐藤も、来年30歳を迎える。親友の結婚を本気で心配して、番組内で食事会をセッティングしてしまうような、純粋で優しい心を持った彼女の幸せを願うばかりである。

佐藤栞里「スマイル健在」水卜麻美アナと“ゴキゲン女子旅”!川田裕美アナ“ロス”心配されるも一安心のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!