佐藤栞里「桃井かおりにクリソツ」写真に騒然……笑顔の元気娘も厳しい年代に

編集部

 ローティーンを対象としたファッション雑誌の専属モデルとして芸能界デビューを果たし、その後『non-no』などでモデル業や、バラエティ番組への出演などマルチに活躍する佐藤栞里。そんな佐藤がSNSに投稿した写真が話題を集めているという。

 佐藤は11月10日に自身のインスタグラムを更新。「発売中のMORE12月号 TSUTSUMIさんのジュエリーを纏って。スタジオにクリスマスが訪れてわくわく撮影したページです のんちゃんのヘアとメイクも可愛かった!ぜひ見てね」というコメントを付けて、自身の写真を4枚投稿した。笑顔がトレードマークである佐藤だが、この投稿の中では笑顔を見せている写真は3枚目のみに留まり、のこりは思わせぶりな表情をしたものとなっている。

 この投稿に、ファンは「大人っぽい顔していますよ」「笑顔も今日の大人顔もいいね」と、今年29歳になる彼女が、年相応の大人の魅力をまとっていると賛美のコメントを寄せたが、中には「桃井かおりに似ている」という声も。

 この件について、ネット上では「笑顔の方が似合う」という、いつものキャラと違う佐藤に戸惑う声もあるが、「本当に似てた」「娘かっていうくらいにクリソツ」と、確かに若いころの桃井かおりに似ているという声が多数。中には「この人のこと可愛いと思ったことないけど、下のかおり風のやつは綺麗だし、この路線でいけばいいのに」と、綺麗系への転身をすすめる声や、「SK2待ったなし」と、桃井かおりが宣伝する化粧品のCMに将来出るのではないかという声などもあがっている。

「まあ佐藤さんも29歳ですからね、笑顔がトレードマークの元気娘、というのもなかなか厳しい年代になったということなのかもしれません。とはいえ、こうしたキャラ変って難しいのも確かですからねえ。

 今回のキャラ変はちょっと急すぎたから、賛美の声といっしょに違和感を抱く声や、桃井かおりさんに似ているという声などが挙がったのでは。でも、実際に現在の佐藤さんみたいな過渡期っていうのは危険な時期でもあるんですよね。

 同じく笑顔と元気で売っていたベッキーさんなんかも、2016年にいわゆるゲス不倫で一気に人気が落ちちゃいましたけど、あの時彼女も32歳で、キャラをどうするかっていう過渡期にいたわけです。自分のウリっていうのが分からなくなるっていうのは芸能人にとっては厳しい物なんでしょうが、こうした問題を起こしてミソがつくことがないといいな、って勝手に心配しちゃいますよね」(芸能ライター)

 さすがにベッキーと同じような轍を踏むことはないと信じたいが……。今後、佐藤がスムーズに“大人の階段”を登ってくれることを祈るばかりである。

佐藤栞里「桃井かおりにクリソツ」写真に騒然……笑顔の元気娘も厳しい年代にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!