女性ファッション誌「MORE」のWebメディア「Daily MORE」にモデルの佐藤栞里が登場。土鍋作りの記事で体験をレポートしている佐藤だが、ところどころに出てくる変顔が「すべっている」と話題になっている。一度飾らないキャラを掲げてしまうと色々やらされて大変そうとの見方もある。

 佐藤は愉快でハッピーな休日をテーマに“食欲の秋に向けてマイ土鍋を作ろう!”という企画で記事に登場。東京にある「うづまこ陶芸」を訪れた佐藤は実際に陶芸に挑戦し、目を細めた渋い顔やしゃくれた顔などの変顔を披露した。土鍋作りを終えた佐藤は「夢中になれるってやっぱり楽しい」と感想を明かした。

 佐藤は11歳に「ピチレモン」専属モデルオーディションでグランプリを獲得。その後、女性ファッション誌「PINKY」を経て「non-no」「MORE」など数々の雑誌をわたり歩き、現在はバラエティ番組でも引っ張りだことなった。佐藤がブレイクした理由に“等身大”や“飾らないキャラ”があげられる。

 しかし、テレビでのゴリ押しに対してネットでは真逆の意見もみられる。「どうしてこの人がバラエティに出まくってるのか理解ができない」「魅力がわからない。毒にも薬にもならない感じ」「愛嬌のあるパグにしか見えない」と辛辣なコメントが寄せられた。どうやらお茶の間の人気は真っ二つに分かれているようだ。

 日本テレビ「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」の人気コーナー「朝までハシゴの旅」で一躍知名度を上げた佐藤は、同局「世界一受けたい授業」「ヒルナンデス!」やTBS「王様のブランチ」などにも出演中。様々なバラエティ番組で引っ張りだこな佐藤は、これからも変顔などをこなすNGなしタレントとして飾らないキャラを貫き通すのだろうか。

 これからの活躍に注目が集まる。

佐藤栞里「変顔がすべってる?」飾らないキャラが裏目に。ネットでは「魅力がわからない」と嫌われ者のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!