関ジャニ∞安田章大「錦戸亮退所は怪我のせい」発表に怒りの声殺到「コメント修正しろ!」の画像1

 9月5日、関ジャニ∞の錦戸亮が9月末でグループ脱退・ジャニーズ事務所の退所をファンクラブ会員向け公式サイトにて発表した。

 同日16時に公式サイトでは錦戸のメッセージを掲載。ファンへの感謝の気持ちや先日亡くなったジャニー喜多川氏への感謝を綴っていた。だが、このメッセージとともに公開された残るメンバーのメッセージには錦戸の文字は一切なし、その後17時に公開したメンバーメッセージ動画には、錦戸の姿はなく、さらにメンバーから「錦戸」との単語が出ないという、異例の対応にファンの間で怒りや動揺などが上がっている。

「ファンとしては『錦戸くん本人の口から説明して欲しかった』との声が出ています。またメンバー5人の口から錦戸という言葉が一切出なかったことで、『やはり大モメして仲違いでやめたのかも!?』『仲が悪くなってやめたんだね』という憶測も飛び交っており、不審がるファンも多いのは事実です」(芸能ライター)

 そんな、憶測が飛び交っている今回の錦戸脱退退所発表だが、実は、錦戸ハズしと同じぐらい物議を醸しているものが、ジャニーズ事務所が発表したコメントにあったのだ。

「事務所のコメントでは『2018年、関ジャニ∞は長年苦楽を共にしたメンバーの脱退、また、安田章大の大きな怪我により環境が大きく変化致しました』と今回の決断に至った経緯をコメントしていたのですが、これに安田のファンが激怒。メンバーの脱退で環境が激変はわかりますが、ケガに関してはなりたくてなったわけでもなく、その上よくなったらすぐに復帰していましたからね。安田のせいにされたのは許せなかったのでしょう。『事務所はコメントを修正しろ!』『ヤスのせいにするな!』『この文章書いたやつ殴りたい』など、現在批判が集まっています」(同)

 安田ファンまで怒らせてしまった事務所コメント。一体どう書けば正しかったのだろうか。

関ジャニ∞安田章大「錦戸亮退所は怪我のせい」発表に怒りの声殺到「コメント修正しろ!」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!