NGT48・中井りか、堂々「仲間を思い合うことが一番」発言で「おまいう」大合唱!

編集部

 NGT48の中井りかが28日、サブMCを務める帯番組『青春高校3年C組』(テレビ東京系)の出演者によるライブイベントに登場。終演後の囲み取材での発言に対し、「おまえが言うな」の大合唱が起きている。

 番組内で“副担任”という立ち居地の中井は、囲み取材で「私は一番生徒のことを見ているので、やっぱり生徒の変化とかに一番気付くんです」とコメント。さらに、このイベントで番組を卒業する生徒役の村西里世に対し、「仲間を思い合うことが一番」などとアドバイスした。

 これに対し、ネット上では「どの口が言うか」「自分が出来てないくせに人に偉そうにアドバイスすんな」「これ言えちゃうの、すげー性格悪いな」といった批判が相次いでいる。

「炎上キャラの中井のことですから、叩かれることをわかってて言っているのでしょう。とはいえ、囲み取材で記者から山口真帆に関する質問が飛び交った際には、聞こえないフリで強引にスルーしていました」(記者)

 中井といえば、山口の暴行事件で問題視されたアイドルハンター軍団のリーダー格・A氏との熱愛が取り沙汰されるなど、疑惑メンバーのひとり。

「現在、劇場公演以外にほとんど仕事のないNGT48にとって、中井は唯一複数のレギュラー番組を持つ貴重なメンバー。中井が所属する太田プロダクションは、先輩の指原莉乃に続くバラエティタレントに育てるためにゴリ押し中。しかし、山口騒動の影響で、以前は笑えていた炎上誘発コメントが全く笑えない状況になっている。今の状況が続けば、テレビから消える可能性もありそう」(同)

 自分のグループの現状は棚に上げ、「仲間を思い合うことが一番」と言い放った中井。現在は『青春高校3年C組』、『無料屋』(テレビ朝日系)、『今日から友達になれますか?』(フジテレビ系)と3番組のレギュラーMCを務めているが、“ポスト指原”になれるだろうか?

NGT48・中井りか、堂々「仲間を思い合うことが一番」発言で「おまいう」大合唱!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!