ゆうこす「○○店勤務疑惑」消えず……ホリエモンにビビって「無知」も露呈しまくり

編集部

 若い女性を中心に人気を集める「モテクリエイター」のゆうこす(菅本裕子)。元HKT48でアイドル活動の後、今は実業家・インフルエンサーとして活躍中だ。

 19日にはTwitterで「素敵な恋人がいます」と彼氏がいることを宣言。ネット上では祝福の声も「アイドルじゃないしどうでもいい」の声も多いが、なぜかゆうこすには以前から妙な「疑惑」がついて回っている。

「ゆうこすさんは、アイドルになる前『大人向けの店で働いていた』という情報がかなり多く出ており、写真も出回っています。店に行ったことのある客がSNSで暴露したりと、一時期大騒動になりましたね。

一昨年には『イマっぽTV』(AbemaTV)に生主演した際、疑惑の出ていた店の名前や源氏名を視聴者が投稿し、本人が顔を強張らせる場面もありました。疑惑は疑惑のままですが、やはり気になる人は多いようですね」(記者)

 今は「インフルエンサーの新鋭」的ポジションにつけるゆうこすだが、どうしてもあの疑惑が気になってしまう状況のようだ。

 今がよければそれでよし!もまた事実ではある。ただ、最近はちょこちょこ「本質」が出ている印象も。

「堀江貴文さんと『NEWS PICKS』がコラボしたニュース動画『HORIE ONE』にMCとしてゆうこすさんも出ているのですが、とにかく『喋れない』。経済ネタを扱うことが多いんですが、堀江さんが話題を振っても『うーん』『どうですかねー』『ちょっと、わからない?』という回答だらけで『バカを露呈している』『ゆうこすいらんだろこれ』とツッコミも多々。ホリエモンさんに畏怖の感情もあるのでしょうが、それにしてもただの『お飾り』です。本当に実業家?」(同)

 SNSでだけ仕事をしていたほうが無難ではなかろうか。

ゆうこす「○○店勤務疑惑」消えず……ホリエモンにビビって「無知」も露呈しまくりのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!