ホリエモンが闇営業に物申す「俺が来たらウハウハですよ」の画像1

 元ライブドア社長で実業家の堀江貴文は30日、TBS「サンデー・ジャポン」にVTR出演。番組のインタビューに応じ、吉本芸人が大規模詐欺グループから金銭を受け取った“闇営業問題”について持論を展開した。

 堀江は「パーティーに参加した時に、反社会的勢力の人がいたら」と問われると、「逃げますね」と即答した。「実際そういうこともあるから」と、六本木のクラブなどで“そういう人たち”に絡まれた経験を告白。さらに「『こっちの席に来いよ』とか言われると『ヤバッ』と思って逃げる」と自らの身の守り方について語った。

 本業のひとつである講演会の依頼も、自身が少しでも“怪しい”と感じたものは入念なチェックを入れて自衛に努めているという。堀江は、自身が「そういう人たちの一番のターゲットになっている」とも述べ、「反社のフロント企業の情報商材とかやってる奴らがいたら、そういう人たちの格好の的なの」と自身を分析。ライブドア問題の一件もあり、お縄にかかるのはもうこりごりのようだ。

ホリエモンが“闇営業”に物申す「俺が来たらウハウハですよ」のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!