トップはあのギャルタレント! 桑野信義は狂気! 注目の新人芸能人YouTuber

編集部

 今年に入り、YouTuberデビューをする芸能人が急増。ざっと調べただけでも今年は50組ほどが参入しており、無名タレントも入れるとその数は更に増えるだろう。

 今年デビューした芸能人YouTuberのなかから、特にチャンネル登録者数の多い芸能人YouTuberを紹介したい(8月29日時点)。

■1位 藤田ニコル「藤田ニコル」(チャンネル登録54万1,345)

 2月開設。特にメイク動画が人気だが、これに飛びついているのがメイク業界。動画で自社コスメを使ってもらおうと、「所属事務所には、発売前の新作コスメが連日鬼のように届く」(芸能関係者)とか。しかし、藤田はなるべく「キャンメイク」などのプチプラコスメを取り入れており、庶民派キャラは死守しているようだ。

■2位 清水健「しみけん TV」(チャンネル登録49万6,258)

 2月開設。韓国を訪れた際、自身の知名度の高さを知り、開設したとか。韓国語によるテロップがふんだんに用いられ、視聴者は8割が韓国人だとか。性のお悩みに答える動画などを投稿しており、韓国には少ない“性教育者”として活躍。

■3位 辻希美「辻ちゃんネル」(チャンネル登録26万8,653)

 5月開設。最新動画では、東京ディズニーシーで爆買いしたディズニーグッズをひたすら紹介。先月投稿した「【初登場】夏休みSP!フォーキーを作ってみた」には11歳の長女・希空が登場。しかし、基本的にコメント欄を閉鎖しているため、感想を書き込むことができない。動画自体もビジネス色が強く、ファンとの交流は目的としていないようだ。

トップはあのギャルタレント! 桑野信義は狂気! 注目の新人芸能人YouTuberのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!