元モー娘。尾形春水さん「YouTuber」デビューが話題に。「飽き性」ですぐやめる?

編集部

 2018年6月20日にモーニング娘’18を卒業した元メンバーの尾形春水さんが8月15日にYouTuberデビューしたことが話題になっている。

 尾形さんは15日にYouTubeチャンネルを開設して動画を投稿。今後の夢としてカフェをプロデュースしてみたいことや、苦手な料理などの動画投稿を考えていることなどを語った尾形さんは、最後に「YouTubeは視聴者さんとの距離が近くて、色々な意見を反映できると思うので、私ももちろんですけど、皆さんと一緒に動画を作れたらいいなと思っています」と視聴者とのコミュニケーションにもやる気を見せていたのだった。

 尾形さんはグループ卒業の際、短大とアイドル活動の両立は難しいとして、学業優先という理由で芸能界を引退。しかしちょうど1年後となる今年6月19日にインスタグラム、ツイッター、TikTokのアカウントを解説している。

 芸能界を引退と言っていたのに、突如戻ってきた感のある尾形さんに対し、ネットの声は賛否両論だ。

「おかえり」「また顔が見れてうれしい」という声がある一方で、「芸能界に未練タラタラ」「結局誰かに注目されてた頃の自分が忘れられないんだろうね」「学業専念する為に娘辞めたんだからおとなしく学生しててくれ〜」と、批判的な声も上がっている。

「尾形さんといえば、出身地の大阪ではフィギュアスケートの大会で上位入賞する実力の持ち主。高校は地元の有名私立に中学から入っているお嬢様で、そのままエスカレーターでいけば関西No.1の有名私大に入れたはずのエリートなんです。

フィギュアを辞めた後は陸上部や生徒会に所属するなど、活発な学生時代を送っていたのは熱心なファンの間では知られたところです。ただ、その分飽き性なのかもしれません」(芸能事務所勤務)

元モー娘。尾形春水さん「YouTuber」デビューが話題に。「飽き性」ですぐやめる?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!