6日、タレントの“さっしー”こと指原莉乃が、「フワちゃんがパンケーキおごってくれた(借金あるのに)」とツイート。ファンからは、「推定年収数億円なのに?」「ガメついな」などといったツッコミが殺到した。

「指原が奢ってもらったのは、以前からファンであることを公言し、バラエティ番組『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)で共演したことでも話題を集めたYouTuberのフワちゃん。
 先月5日には、『タピオカがあって「飲むー?」ってこっちが誘ったのに現金しか使えないお店だった』とツイートし、アイドル時代の後輩・西野未姫に奢ってもらったことを明かしましたが、今回は借金があることを公言するフワちゃんからの奢りということで、『財布のひも固いな』『しこたま儲けてるんだから、経済を回してください』などと指摘する声が相次いだようですね」(芸能関係者)

 数多くのレギュラー番組を抱え、タレント業だけでも億単位の稼ぎがあると目されている指原だが、現在はファンクラブのバスツアーを着々と計画中ということで、「いくら稼ぐつもり?」「おすそ分けして欲しい」などとネット上では羨望の声が飛び交っている。

「指原は今月10日、バスツアーでのツーショットの撮影方法に関して、『お値段安めでファンの方の携帯』や、『お値段ちょい高めでカメラマンがちゃんと撮影』などと、4択でアンケートを募りました。このイベントは来月31日に関東近郊で日帰りで行われるとのことですが、参加費も未定のため、『具体的な値段が提示されないのは怖いな』『ちょい高めって、いくら?』などと疑問の声が寄せられているようです。
 ただ、2016年に自身初のディナーショーを開催した時には、参加費34,500円、昼夜2公演で合計1,600人ものファンを集めた実績があるだけに、『いくらでもむしり取れそう』『年収2ケタ億円も夢ではないな』などと憶測する声も飛び交っているようです」(同)

 最近はカラーコンタクトのブランド『トパーズ』のプロデュース業も務める指原だが、タピオカを奢ってもらったお礼に西野に商品を渡し、その商品を西野がTwitterで紹介して宣伝、という一石二鳥の戦略はお見事。今後も年収は右肩上がりとなっていくに違いない。

指原莉乃、借金背負ったYouTuberに奢らせる “ちょい高め”なファンとのツーショットでボロ儲けかのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!