マツコ「休養」情報の真実は……「超高額ギャラ」「後釜なし」でがんじがらめ

編集部

 タレントのマツコ・デラックスに「休養」の情報が……。

「実話ナックルズ」が、マツコが「真剣に休養を考えている」との情報を公開。「新しい地図」を批判したことによる世間のバッシング、「NHKから国民を守る党」の立花孝志代表から執拗に攻撃を受け、精神的に参ってしまっているという。

 これまで「歯に衣着せぬ」「テレビタレントの象徴」としてテレビ界に君臨してきたマツコだが、一連の騒動で「権力側」のイメージがすっかりついてしまい、これまでより批判も多くなっている状況である。

 人気タレントから「陥落」しそうな今、マツコが休養するのもそれほど不自然ではないように思えるが……。

「なかなか考えづらい話ではあります。先日『女性自身』(光文社)では、マツコさんの出演料は1本300万円~500万円ともいわれ、芸能界最高額であるといわれています。ここまで上り詰めていきなり休養で『すべてを捨てる』ということはなさそうですが……。

実際、休養すればさまざまなテレビ番組に影響がありますし、手っ取り早い『後釜』もいません。個人的にも状況的にも、やはり動けませんよ」(記者)

 マツコは業界に深く踏み込んでしまい、すでにがんじがらめ状態なのかもしれない。

マツコ「休養」情報の真実は……「超高額ギャラ」「後釜なし」でがんじがらめのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!