小泉孝太郎「そろそろばれる」進次郎&滝川結婚の裏側

編集部

 23日放送の『Antenna K』(BayFM)において、俳優の小泉孝太郎が弟の小泉進次郎衆議院議員とフリーアナウンサーの滝川クリステル結婚の裏側が語られた。

 進次郎から結婚報告を聞いたのは6月であり、それまで交際の事実はまったく知らなかった。相手が誰だと訊ねると「オニイも会ったことがある人だよ」と言われ、芸能人として多くの人に会ったが誰だろうと考えるも、言われるまで滝川クリステルだとはまったく思い浮かばなかったという。

 進次郎は「7月には選挙があるので、その間は絶対にばれたくない。8月は広島長崎の原爆追悼式典のこともあるし、一番おだやかな時期に発表できたらベストだと思う」と話していた。

 その1週間後くらいに、滝川のマンションではじめて3人で会った。さらに、発表の2日前には孝太郎のマンションに2人が来て「そろそろばれてしまうかもしれない。近々発表せざるを得ない」と報告を受けたようだ。

 その後、8月7日に進次郎と滝川がそろって首相官邸を訪れ、安倍晋三首相らに結婚を報告。その場のぶら下がり取材でマスコミにも正式に発表した。これに孝太郎は「妊娠している滝川クリステルさんにとって一番負担のない形だった。一人で行ったならば、滝川さんにマスコミが殺到する。それは進次郎の中では避けたかったし、異例の会見だった」と裏側を語った。

 孝太郎は「幸せな二人を見ていて嬉しい。昔から知っている政治家になる前の進次郎に戻っているし、やはり女性の存在は大きいんだな」と、兄の立場からの意見を述べた。さらに、2人は滝川が進次郎を「進ちゃん」、進次郎が滝川の日本名である「雅美さん」と呼んでいるとも、新婚エピソードも披露された。

 孝太郎は「僕にとっては義理の妹ですから滝川クリステルさんは」「来年にはおじさんにもなる」と語っており、新たな家族の誕生を歓迎しているようだった。(文=相川ナロウ)

小泉孝太郎「そろそろばれる」進次郎&滝川結婚の裏側のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!