細貝圭「峯岸みなみ人脈」遊びすぎで佐藤仁美「結婚無理?」

編集部

 8月19日、女優の佐藤仁美(39)が俳優の細貝圭(34)と結婚すると、各スポーツ紙が報じた。

 2人は2017年に公演された舞台『History of Pops』で共演し急接近。佐藤はたびたび自身のツイッターで細貝のことについてツイートしており、1年前から交際をスタートしたそう。「スポーツニッポン」によれば、佐藤の40歳の誕生日にも婚姻届を提出する予定とのことだ。

 これに対し、ネットでは「佐藤さんおめでとう!」「やっとですね! 本当に良かった!」といった声が殺到。佐藤の好感度の高さからか、ネットでは祝福一色に。だが、その一方で、相手の素性を心配する声も上がっている。

「細貝さんはアニメやマンガの舞台で活躍している、いわゆる『2.5次元俳優』。2.5次元俳優といえば、元AKB48の川栄李奈さんと授かり婚した廣瀬智紀さんの印象が強く、廣瀬さんが起こした二股疑惑のせいで、細貝さんの女性関係の派手さを心配する声がたくさん上がっていた。

さらにいうと、細貝さんは今年4月にAKB 48の峯岸みなみさんと深夜に路上で親しそうにハグする写真が週刊誌に撮られたことがありますからね。一応、その報道の際、細貝さんは『本命の彼女がいるんで峯岸さんとはただの友達』と釈明してしてましたが、やはり一般女性としては、本命がいるのに女友達とハグすることに嫌悪感が。そのため、佐藤さんを心配する声も多くなっているようですね」(芸能ライター)

 細貝のフレンドリーさがハグを許したのか、それとも……。佐藤が「川栄の二の舞い」なんてこともあり得る雰囲気だけに、心配の声が上がるのもわかる気がするが……。

 佐藤の所属事務所・ホリプロは報道後すぐにコメントを発表。交際は認めるも、結婚は否定した。

「ネットの声を知っての発表だったのかはわかりませんが、事務所も相手が相手だけに心配しているのかも。それに、仮に相手がチャラい素性であれば、磯野貴理子さんみたいに、あとあと『子供が欲しいから』と離婚を突きつける可能性もありますからね。ただ、佐藤さんもいい歳ですから、幸せになれると佐藤さん本人が思うなら、結婚を認めてもいいかと思いますが……」(同)

 “結婚”の2文字を聞ける日はやってくるのだろうか……。

細貝圭「峯岸みなみ人脈」遊びすぎで佐藤仁美「結婚無理?」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!