蒼井優「超絶束縛」内容に戦慄!? 山里亮太「おそろい」に岡田准一の時も……

編集部

「女性セブン」(小学館、2019年9月5日号)で、女優の蒼井優が夫の南海キャンディーズ山里亮太を車で迎える姿が写真付きで報じられた。

 記事によると、写真が撮られたのは8月15日の深夜1時。山里はこの数時間前に単独トークライブを行なっており、蒼井も観覧したそう。トークライブが終わると、蒼井は自身の高級外車で会場を後に。山里はスタッフとともに近くの中華料理店へ行き、3時間ほどでお開きに。山里はスタッフに見送られてタクシーに乗ったものの、途中で下車。すると、間をおかずに先回りしていた蒼井の車に乗り、2人仲良く自宅へ戻ったという。

 この報道に対し、「本当に仲が良いいんだね!」「ラブラブじゃん〜!」という声が。だが、山里を待ち伏せするかのような蒼井の出待ちに「怖くない?」「いい嫁演じることに酔っている」という批判の声もチラホラ。中には「山ちゃんの夜遊び防止かな?」という憶測も出ていた。

「タクシーに乗ったのならそのまま自宅に帰ればいいものですが(苦笑)。まあ、新婚ですし、家で待ってられないのかも。それに、いくら稼いでいるとは言え、タクシー代もバカになりませんからね。堅実な蒼井さんの節約なのかもしれません。いい奥さんですよね」(芸能記者)

 蒼井のお迎えに賛否の声があるようだが、売れっ子の2人が同じ時間を少しでも多くしたいと考えているためのお迎えであれば、誰も文句は言わないだろう。

 だが、蒼井のお迎えを批判する人の中では、蒼井の“ある行動”にも批判が上がりドン引きする声が上がっているようだ。

「2人のリュックもおそろいということにドン引きしているんです。というもの、蒼井さんは過去に交際していたV6・岡田准一さんともバッグをおそろいにしていたことがあり、交際するとおそろいを求めるよう。それがあってネットでは『まだやってんの?』『ここまで管理されるのは……』という声のほか、中には『過去の例から言うとそのうち飽きちゃうんじゃない?』『ここまでされると山ちゃんもそのうち爆発しそう〜』と予測する声も。あんなに祝福された2人ですが、ネットはお腹いっぱいという感じで徐々にアンチも増えてきているようです」(芸能誌編集)

 もう少し、山里に自由を与えたほうがいいのかも!?

蒼井優「超絶束縛」内容に戦慄!? 山里亮太「おそろい」に岡田准一の時も……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!