お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、10日深夜に放送されたラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)内で、「ビッグネームと実は」交際していることをニオわせる発言をしたため、リスナーの間で相手を特定する動きが広まった。

 この日の冒頭、相方の春日俊彰が新妻のクミさんと新居へ引っ越したことに触れ、3人で暮らしたいとイジッた若林だが、突如として「気をつけてくれよな。こんなこと言っといて俺がもしかしたらなんか、モデルとか女優と付き合ってるかもしれないからな、リアルタイムで」と発言したのだった。

「この発言は、クミさんとの交際を隠し続けた春日や、南海キャンディーズの山里亮太が蒼井優とサプライズ婚したことへのあてつけとも思われるのですが、若林は昨年、南沢奈央との交際&破局報道があっただけに、『本当に極秘交際してるのでは?』『前回のスキャンダルを踏まえて、今回はガードを固めた?』などと憶測する声が広まったようです」(芸能関係者)

 若林から、「俺が今、交際してる有名人を当てたら正解って言ってやるよ」と迫られた春日は、「同世代だから」という理由で女優の矢田亜希子の名前を挙げたものの不正解。リスナーの間では、バラエティ番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)で共演し、推しメンであることを公言するアイドルグループ・日向坂46の高本彩花や、南沢との復縁説などが飛び交った。

「高本は女性ファッション誌『JJ』(光文社)の専属モデルとしても活躍していますが、『さすがに現役アイドルには手を出さないのでは?』『そもそもビッグネームか?』などと反対意見は少なくないようです。また、若林は、今月7日に衆議院議員の小泉進次郎氏と滝川クリステルの結婚報道を受けた山里が、同日深夜に放送された『山里亮太不毛な議論』(TBSラジオ系)内で、『俺の結婚のニュースが消えただろ』と嘆いたことを指摘。『上のレベルの戦いすぎてさ、直視できない』と語ったため、『恋のお相手は、蒼井と滝川よりも知名度が劣るビッグネーム?』『やっぱり南沢かなぁ』などと、リスナーを困惑させたようですね」(同)

 果たしてハッタリなのか否か。春日が正解を導きだすことになるのか、週刊誌にすっぱ抜かれてしまうのか、世間を揺るがすサプライズ婚となるのか、今後の動向に注目集まる。

オードリー・若林、蒼井優&滝川クリステルよりも知名度で劣る“ビッグネーム”と極秘交際?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!