南キャン山里亮太、オードリー若林に結婚報告するも無反応

編集部
南キャン山里亮太、オードリー若林に結婚報告するも無反応の画像1
 5日深夜放送の『山里亮太不毛な議論』(TBSラジオ系)において、前日未明に情報がすっぱ抜かれた女優の蒼井優との結婚について語られた。山里と蒼井は相方のしずちゃんを通して親交を深め、交際に発展したのは今年の4月からであり「こんなこと言ったら重いと思わないでください。もう結婚したいです」と、即プロポーズをしたエピソードも披露された。
 本来ならば5日の14時ごろにマスコミに情報を出し、当日深夜のラジオ番組でリスナーに最初に報告するプランであったようだ。ただ、スポーツ紙に情報が漏れてしまった。
 今回の結婚報告はトップシークレットのため、山里も限られた人物にしか事前報告をしなかった。フリーアナウンサーの古舘伊知郎が事前に報告を受けていたほか、親友ともいえるオードリーの若林正恭へも前日夜に電話をかけた。山里と若林は、ともに人見知り気質として共通項があり、ジョイントライブ「たりない2人」などで共演する仲である。山里としては、いの一番に結婚を報告したい人物でもあっただろう。
 山里は「かなり意を決して」4日の夜の11時くらいに電話をかけたところ、折返しかかってきた。「今何やってんの?」「代々木公園でバスケやっている」「俺、明日結婚するんだ」「あ、そう。俺戻るわ」といった、あっさりとしたやりとりだったようだ。山里は「代々木公園で夜11時にそんな大事なバスケの試合ある?」とあきれ気味だった。だが、実に若林らしい返しともいえる。これには山里が「感情が無(む)」と、見事な表現でツッコんでいた。
 若林は相方の春日俊彰が、交際10年以上の女性と結婚をしたばかりである。親友の結婚にはどういった思いを抱いていたのか気になるところだ。8日深夜の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)にも要注目といえるだろう。(文=相川ナロウ)

    南キャン山里亮太、オードリー若林に結婚報告するも無反応のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!