NGT48のせいで『AKBINGO!』終了情報……アプリも他番組も続々消える「暴露」に驚愕

編集部

 AKB48の冠番組『AKBINGO!』(日本テレビ系)が9月いっぱいで放送終了することが、8月20日放送回で発表され、ファンの間に衝撃が走っていたが、ツイッターでさらに驚くツイートが見つかり、ファンの間で現在物議となっている。

 今回の件の事の発端は、アイドル情報サイト『スクランブルエッグ』編集長のツイッターで21日未明に投稿されたツイートだ。同番組放送終了後「番組より重大発表 AKBINGO!が今年の9月をもって終了 最終回まであと5回」というツイートが投稿。すると、AKB48のファンから番組終了することへの悲しみの声や番組内容の反省など、さまざまなリプライが集まっていた。

 だが、その中にテレビ制作関係者であろう人物のツイッターアカウント「イトウのつぶやき」からの気なるリプライが。その人物は番組終了は「新潟の影響です」とリプライ。さらに、「うちの局の番組も新潟のせいで番組終了となりました。。」という文章とともに「#AKB48SHOW」というハッシュタグを投稿し、ファンの間ではこのリプライで衝撃が走ったようだ。

「『AKB48SHOW』は今年3月に終了した番組でNHKBSにて放送していました。さらに、この人物は自己紹介で『NHK放送センターにいます』と書いており、NHKまたはフリーのスタッフでアイドル関係の番組を主にやっている人物のようです。

このツイートにより、NGT48の山口真帆暴行事件の余波で終了した疑惑が浮上し、ファンは大騒ぎに。さらにNGT48ファンからはこの人物に批判が集まり、炎上。この人物は、ツイッターを非公開にしてしまいました。

まあ、NGT48の件はいまだにいろんな憶測が飛び交っており、運営側は『何もなかった』と言ってますが、真実は謎のままですからね。もしかしたら、同番組のスポンサーがNGT48の件をいまだに問題視しており、降りると言ってきたのかもしれませんね」(週刊誌ライター)

NGT48のせいで『AKBINGO!』終了情報……アプリも他番組も続々消える「暴露」に驚愕のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!