NGT48のせいで『AKBINGO!』終了情報……アプリも他番組も続々消える「暴露」に驚愕

編集部
 いまだNGT48山口暴行事件の余波がある様子。だが、実は余波で終了するのはこの2番組だけではないのだ。

「NGT48関連の番組が終了し、スポンサーが降りるというのは、わかるんですが、余波のせいでか、AKB48・SKE48・NMB48などのテレビやラジオ、CMのほか、アプリゲームなども続々終了しており、現在、48グループの仕事がなくなってしまっている。そのため、先のテレビ関係者のツイートを見た他のグループのファンが『終了したのは全部NGTのせい』と、NGT48叩きが加速し、それにNGT48ファンが応戦する戦争状況に。まだまだ、NGTの件は続きそうですが、この状況では48グループがそろそろ終わってしまう可能性も少なからずありそうですね」(同)

 視聴率や番組一新という理由もあるだろうし、ひとくくりでNGT48のせいだとは言えない部分もあるだろうが……。ただ、いまだにファンや世間は「暴行事件が解決した」とは思っていないよう。この件に、終わりが来るのはいつなのだろうか。

NGT48のせいで『AKBINGO!』終了情報……アプリも他番組も続々消える「暴露」に驚愕のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!