稲垣吾郎「ジャニーさんお別れ会」不参加。「新しい地図」メンバーはどう動く?

編集部

 元SMAPで「新しい地図」メンバーの稲垣吾郎が、9月4日に東京ドームで行われるジャニー喜多川さんのお別れ会に不参加の意向であることがわかった。

 稲垣はSMAP時代から続けてきた主演舞台「恋と音楽」シリーズの『君の輝く夜に〜FREE TIME,SHOW TIME〜』の公演を8月30日から9月7日にかけて行う。9月4日には14時と19時に公演が入っている。お別れ会は関係者の部が午前11時、一般の部が午後2時から8時までであり、稲垣の参加が難しいのは仕方ないかもしれない。

「芸能活動においては、先に決まっているスケジュールを動かすのは何があってもNGとされています。仕事の大きさに関係なく、先約を優先させるのが芸能界の筋といえますので、これは仕事に対して生真面目だったジャニーさんの意向にかなうものだともいえそうですね」(芸能関係者)

 さらに、一般の部に関しては「所属タレントのイベントではない」「当日、タレントが参列する予定はない」と明言されている。そのため元ジャニーズタレントは午前11時からの関係者の部に参列すると見られる。稲垣のスケジュールを考えた場合、参列ができないのも仕方あるまい。そこで気になるのは「新しい地図」の残るメンバーの動向だろう。

「『新しい地図』メンバーは、これまで3人がすべてそろって動いてきました。今回は稲垣のスケジュール上の都合があるとはいえ、残る2名の香取慎吾と草なぎ剛がどう動くのかは気になるところですね。2人が参加したなばらば話題にはなるでしょうが、『新しい地図』の足並みが乱れることにもなり、参加、不参加のどちらを選んでも憶測を呼びそうです」(前出・同)

 9月4日の参加メンバーには、あらゆる意味で注目を集めそうだ。(文=相川ナロウ)

稲垣吾郎「ジャニーさんお別れ会」不参加。「新しい地図」メンバーはどう動く?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドル社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!