田中みな実、人気関取をぶりっ子で骨抜きに!うぶな若者を翻弄する様は「令和版・さとう珠緒」

編集部

 キャラが身体に染み付きすぎてもう抜けないのかもしれない。

 18日に放送された日本テレビ「行列のできる法律相談所」にフリーアナウンサーの田中みな実がVTR出演し、田中のファンだという番組ゲストの力士・炎鵬(えんほう)に対し熱のこもったコメントを送った。そんな田中のVTRに炎鵬自身はご満悦ながら、番組共演者からは炎鵬に対し騙されないよう忠告が飛ぶ始末。さらに番組視聴者からも、かつての女に嫌われる女No.1”さとう珠緒を思い起こさせる痛すぎるぶりっ子な態度にドン引きする反応がネットにあふれかえっている。

 VTRで登場した田中だったが、まずは炎鵬の好きな色が緑だと知り緑の衣装を着てきたことをアピール。続けて取組後の炎鵬の顔が赤ん坊のようだとして「すりすりしたい。ギュってしてあげたくなる」とべた褒め。さらに「相撲部屋のおかみになれるかなとか考える」と妄想を明かし、最後には「友哉くん頑張ってね」と炎鵬の本名で声援を送り、ぶりっ子全開で人気急上昇中の力士の心をガッチリとつかんだ。

 しかし田中のあざとさは、番組MCの「フットボールアワー」後藤輝基が「騙されたらあかん。奴は百戦錬磨や」と指摘するほどのレベル。もはやぶりっ子の先人・さとう珠緒の域に達していると言ってもいいだろう。ぶりっ子で同性から嫌われていたさとうは、週刊誌「週刊文春」の行った「女が嫌いな女」ランキングで20042005年と“2連覇を果たした。対する田中も週刊誌「週刊女性」の「嫌いな女ランキング」で2012年には2位、今年5月に発表された2019年版でも17位にランクインする健闘を見せており、このまま行けば令和のさとう珠緒になるのも時間の問題だ。

 そんな痛すぎる田中と騙される炎鵬のやりとりを見ていた視聴者からは、「田中みな実だけはやめとけ!!!」「炎鵬が田中みな実好きとか言っててショック」など、女性慣れしていない若手力士を手玉に取る田中を警戒する炎鵬ファンが続出。さらには「相撲ばっかで女を見る目は養えなかったのね・・・」と嘆く声や、「めっちゃ母と私でテレビの前で怒ってたわ」と田中に対する怒りを露わにする意見も相次いだ。

 TBS所属時代からブレないぶりっ子キャラだが、フリーとなってからは芸能界を生き抜くためさらにそのキャラ付けを先鋭化させているようにも思える。しかしぶりっ子の先輩・さとうは、2015年に出演したテレビ朝日「しくじり先生」で「テレビ業界の女性スタッフ増加とともに『このキャラは女性にウケないから』とテレビ出演が激減していった」と過去を振り返っていた。田中も一歩間違えば、このさとう珠緒コースに転げ落ちていくポジションにいるだけに、田中が芸能界で今のバランスをどこまで保っていけるか。要注目だ。

田中みな実、人気関取をぶりっ子で骨抜きに!うぶな若者を翻弄する様は「令和版・さとう珠緒」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!