渋谷のファミマは「ねずみ天国」!? パン棚を走り回る動画がやばいの画像1

 

 今月、東京・渋谷にあるファミリーマートの店内を撮影した動画が立て続けにTwitterに投稿され、見る人をドン引かせている。

 2日、「渋谷某所のコンビニ やばすぎ ネズミにパンとかいろいろ商品落とされてたし、、」との報告と共に、パンの陳列棚を2匹のネズミが走り回っている動画が投稿され、拡散された。映像から、パンがファミリーマートのオリジナルブランド商品であることが確認できる。

 またこの3日後にも、別のアカウントが「深夜のコンビニやばくない???」と、体長10センチ以上はありそうなネズミが3匹以上、チルド商品が並ぶ棚の上から降りたり、店内を走り回ったりする様子を投稿。どうやら、これも渋谷にあるファミリーマートで撮影された動画のようだ。

「ここ最近、渋谷に巨大ネズミが異常増殖していると話題となり、渋谷区も頭を抱えている。ネズミは1日に体重の3分の1から4分の1程度のエサを必要とするため、エサを求めて飲食店やコンビニの店内に入ってくることも。東京五輪には大勢の海外旅行者が渋谷に訪れることが予想されるため、それまでに対策が進むといいのですが」(記者)

 なおネット上には、件の動画が撮影されたと思しき店舗に5日、「店舗都合により一時閉店させていただきます」との貼り紙があったとの情報も。衛生問題に加え、業者による駆除作業にはそれなりの費用もかかるだけに、深刻な問題と言えそうだ。

渋谷のファミマは「ねずみ天国」!? パン棚を走り回る動画がやばいのページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!