亀梨和也が突如「宮迫博之のマネ」に衝撃……「仲がいいのか」疑惑の真相は

編集部

 KAT-TUN亀梨和也が7月19日放送の『ミュージックステーション90分SP』に出演し、彼がとったある行動が物議を醸している。

 この日は、先日亡くなったジャニー喜多川氏を偲んでジャニーズメドレーを放送。そのため、90分の拡大版となり、スタジオには亀梨のほかKis-My-Ft2やジャニーズJr.も出演した。

 放送では、Kis-My-Ft2の新曲や亀梨のソロのほか、山下智久とのデュエット曲「青春アミーゴ」を亀梨がソロで歌いJrがバックで踊るなど、デビュー組とのコラボも実現。ファンは放送中からネット上で歓喜の声を上げていた。

 人気曲や人気のJr.が出演するなど、今回の本放送はファンにとって貴重な放送となった様子。だが、実は本放送前に放送されている「ミニステ」という5分ほどのコーナーで、そんな声が一瞬、変わってしまった場面があったという。

「『ミニステ』というコーナーは毎回その日の出演アーティストが出ているんですが、今回はジャニーズタレントが総出演。結構な賑わいを見せていましたんですが、問題の場面があったのはコーナー終わり際。カメラが一列に並んだジャニーズタレントたちの顔を流れるように撮影し、トリで亀梨のアップが映ったんですが、そこで亀梨は急に『宮迫です!』のマネをしたんです。

 この日は、昼に雨上がり決死隊の宮迫博之が吉本興業と契約解消したとの報道がされたばかりですからね。あまりのタイムリーな亀梨の行動に、ネットは騒然ですよ(笑)。『どうしたの?』『タイムリーすぎて笑う』という声や『ネタにすんなよ!』『不謹慎じゃない』『宮迫がかわいそう』と、亀梨の行為に怒りを覚える人も。一時ツイッターでは物議となってましたね」(放送関係者)

 突然「宮迫です!」を披露した亀梨。宮迫と過去に何度か共演したこともあり、もしかしたら共演した際に仲良くなったということも考えられるのだが……。

「視聴者からは『仲がいいから、宮迫を励ますためにやったのかも』という指摘がありましたが、2人が仲良いという情報は今までひとつもないんですよ(苦笑)。それに、亀梨のファンでさえ、『なんで?』『仲良かったの?』と疑問に思っているようで……。なぜ亀梨が宮迫の芸をぶっ込んできたのか、いまだ謎のままです」(芸能ライター)

 宮迫を励ますためなのか、それともただの話題作りだったのか。亀梨にはいつかその意図を明かしてほしい。

亀梨和也が突如「宮迫博之のマネ」に衝撃……「仲がいいのか」疑惑の真相はのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドル社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!