宇垣美里が橋本涼を誘惑!? 「ゼロ距離胸射撃」にファン卒倒寸前の怒り爆発

編集部

 7月12日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演し、Hey!Say!JUMP伊野尾慧との交際歴を匂わせてファンの怒りを買った宇垣美里。そんな彼女が今度はジャニーズJr.の橋本涼を誘惑したとしてネットを燃え上がらせている。

 炎上のきっかけとなったのは15日に宇垣が出演した『かみひとえ』(テレビ朝日系)の公式ツイッターにあげられた写真。その写真にはココリコ、華丸大吉らと共に宇垣と橋本も写されているのだが、二人の距離はゼロ。「大きすぎ」と言われる宇垣の胸と橋本涼の左腕がピッタリと密着しているように見えるのだ。

 この写真を見たジャニーズファンは、当然のように激怒。SNSでは宇垣への批判が殺到。橋本が18歳と年下なこともあり“怒りも相当”といった様子であった。

「宇垣と橋本の距離は近く、胸が腕に触れているように見えますね。フリーになったとはいえ女子アナ出身の宇垣ですので、こういった場合の適切な距離の取り方は学習しているはずです。故意ではないとしても批判を受けるのは仕方ないかもしれません。相手が若いイケメンだったのでつい近づいてしまったのかもしれませんけど」(テレビ雑誌ライター)

 伊野尾慧との交際匂わせに続き、橋本涼を誘惑したという疑惑。こうした宇垣の行動は、ジャニーズファンを意図的に炎上させているのではという見方もあるようだ。

「3月にTBSを退社してからすっかり売れっ子になった宇垣ですが、大手事務所のオスカーに所属しているとはいえ所詮は先行き不透明な一介のタレントです。そのため、本人も事務所も話題作りに必死だと業界関係者の間では評判になっているようです。狡猾な宇垣のことですから、ジャニーズファンを狙って炎上させている可能性すらあります。ジャニーズファンは激しく炎上しますし、いつまでも根に持ちますから(笑) 宇垣の思うツボなのかもしれません」(同)

 歯に絹着せぬ発言やアピールでメディアに登場するたびに世間を賑わせる宇垣。考えてみるとその姿は少しでも爪痕を残そうとする若手芸人や、無名なモデルを彷彿とさせる。

 ただし炎上を繰り返すたびに、向かうところ敵ばかり状態に。勝算はあるのだろうか。

宇垣美里が橋本涼を誘惑!? 「ゼロ距離胸射撃」にファン卒倒寸前の怒り爆発のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!