嵐は無意識でも……? 浅田真央が気になったメンバー共通のある行動の画像1

 

 7月9日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に嵐が登場。メンバーに共通する“ある行動”が判明し、「仲良しすぎでしょwww」「嵐が相変わらずエモいんですけど!」とファンを楽しませたようだ。

 この日の「SHOWBIZコーナー」では、『24時間テレビ』(日本テレビ系/8月24日・25日放送)の制作発表会見の様子を紹介。今年は嵐がメインパーソナリティー、フィギュアスケーターの浅田真央がチャリティーパーソナリティーに決定しており、制作発表会見にも揃って登場している。

 会見で浅田は、「今からとてもドキドキしていますが、自分のできることを精一杯頑張りたいと思いますのでみなさんよろしくお願いします」と丁寧に挨拶。櫻井翔が「大野さん、やっぱり(浅田さんは)しっかりしていますよね」と大野智に話を振ると、「あんまり、本当にしっかりされると僕はどうしていいか…」とぽつり。そんな大野に二宮和也が「しっかりしてていいんですから!」と注意する一幕もあった。

「『SHOWBIZコーナー』では会見後の様子も放送し、浅田が会見中から気になっていたという嵐メンバーの行動を指摘しました。彼女が気にしていたのは、メンバーが手にしたマイクを“あごに当てる”意味。相葉雅紀から『オレ当ててた!?』と声が上がるなど本人たちも気づいていなかったようで、松本潤は『癖じゃない? ホントに』と答えています。浅田は『響きがよくなるのかなって思った』と言いますが、櫻井は『すぐ喋れるようにだと思う。距離を下げているより近くに置いていたい』と冷静に分析。櫻井の言葉を受けて浅田は『ここ(あご元)に準備しておきます』と口にしていたので、『24時間テレビ』でのマイクの位置が気になるところですね」(芸能ライター)

 嵐メンバーの共通行動が明らかになり、ネット上は「無意識の癖がみんな一緒って最高かよ」「同じ行動してるの可愛いな(笑)」「真央ちゃんに指摘されるまでみんな気づいてなかったの面白い!」「真央ちゃんのおかげで嵐の仲良しっぷりが再確認できたわ」と大盛り上がり。実は過去にも櫻井が、メンバーの“共通の話題”を明かして話題になったことがある。

嵐は無意識でも……? 浅田真央が気になったメンバー共通の“ある行動”のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!