6日から放送されている本麒麟のCMに、フリーアナウンサーの滝川クリステルが出演。

 共演している俳優の江口洋介が滝川のグラスに注いだビールをグッと飲み、「美味しい」とリアクション。前はエビスビールのCMに出演していたのに、競合ブランドのCMに出演することについてネットなどで批判の声が上がっている。

 同CMで「滝川さん、これが新しい本麒麟!」と江口が本麒麟を勧め、「ニュースではよく見るんですけれども、実は初めてなんです」とCMでもアナウンサー設定。

 続けて、江口が「滝川さんがついに本麒麟を飲む!」と盛り上げ、にこやかにビールを飲む滝川。本麒麟のパッケージカラーに合わせた赤い背景が目立つ簡素なセットと発泡酒のCMだけに、滝川の品格が落ちないか心配だ。

 滝川は2014年から2018年まで、4年にわたってエビスビールのCMに出演していた。「お歳暮には縁起のいいプレミアム」「晴れの日は、エビスを」など、上品な着物を身に付けた高級感ただようシリーズがお馴染みとなっている。

滝川クリステル、安上がりの女に格下げか!?流れが最悪。本麒麟CMに出演のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!