NEWS・小山慶一郎の冠健康番組『小山慶一郎の健者のBORDER30~専門医が導く健康への分かれ道~』が、関東ローカル局・TOKYO MXで27日にスタートすることがわかった。

 小山にとって、TOKYO MXへの出演は初だが、さらに単独冠番組もこれが初。同番組は「将来、健康でいるためには、30代の過ごし方がカギ!」というテーマのもと、35歳を迎えて自身の健康について気になり始めたという小山が、さまざまな分野の専門医を迎えて健康についての知識を学んでいくという。

 「健康番組は“お試し”で、ゆくゆくはTOKYO MXの報道番組でキャスターを務める流れになりそう。小山は日頃のチャラさが原因で、未成年飲酒問題以外にも、プライベート写真や音声がたびたびネット上に流出し騒動に。

ジャニーズ事務所も、民放キー局の報道番組に小山が戻れるとは思っていないのでしょう」(記者)

 小山といえば、2014年からメインキャスターを務めてきた日本テレビ系報道番組『news every.』を、昨年6月の出演を最後に降板。原因は、未成年女性との飲酒問題だった。

NEWS・小山慶一郎が“未成年飲酒問題”でローカル落ち! TOKYO MXで冠健康番組司会の衝撃のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!