阪神「矢野燿大劇場」で躍進! 涙を隠さないキャラ、人気ありすぎてグッズ販売も

編集部
 得点のたびに派手なガッツポーズを繰り出し、毎試合後のインタビューではありのままの感情を吐き出してコメントする。そんな矢野監督にファンも関西マスコミも大絶賛。球団は人気に便乗して矢野監督のガッツポーズ写真がプリントされた「フェースタオル」、「Tシャツ」の2種類を販売することになった。

 喜怒哀楽を激しく出すことで感動も呼んだ。6月9日の日本ハム戦で大腸ガンから復帰した原口文仁選手がサヨナラ打を打った際には、原口選手と激しく抱き合い、試合後には涙を流した。
「飾り気のないその一挙手一投足に、ファンや在阪メディアは酔いしれていますよ。素直に気持ちを表現するやり方が、関西の気質に合っています。うちのテレビ局では試合中の矢野監督のベンチを随時チェックして動きがあったときに撮り逃がさないようにと指示がありました」(前出の同)。

 関西が盛り上がる中、この勢いで14年ぶりのリーグ優勝することができるのか。果たして。

阪神「矢野燿大劇場」で躍進! 涙を隠さないキャラ、人気ありすぎてグッズ販売ものページです。エンタMEGAは、スポーツの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!