「タトゥーしてるやつはやっぱり……」人気ユーチューバーが恋人暴行で逮捕。ファンも「いつかやると思ってた」

編集部

 またワタナベといえば、全身に多数彫られた“タトゥー”もたびたび話題となっている。自分の名前「MAHOTO」やファッションブランドのロゴマークなどをタトゥーとして入れているワタナベだが、胸には「Bite the hand that feeds you」という英文のタトゥーが。これを和訳すると「恩を仇で返す」となり、まさに昨年11月に移籍したばかりの現事務所や、メジャーデビューを白紙に戻されたアーティスト活動に関わる関係者の顔に泥を塗る格好となった。

 近年はタトゥーもファッション性が評価されるなど、以前と比べ世間での印象も改善されてきている。しかし、タトゥーを入れた人間がこういったトラブルを起こすと、「やっぱり“刺青”の人は・・・」と再び偏見を持たれてしまうことにつながるだろう。「過去にも数ヶ月留置場にいた」「まだ余罪がある」という報道もあるワタナベだけに、復帰後にこれ以上関係者や“タトゥーのイメージ”に迷惑をかけないか、悪い意味で目が離せない。

「タトゥーしてるやつはやっぱり……」人気ユーチューバーが恋人暴行で逮捕。ファンも「いつかやると思ってた」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!