「タトゥーしてるやつはやっぱり……」人気ユーチューバーが恋人暴行で逮捕。ファンも「いつかやると思ってた」の画像1

 

 謹慎が明けても、またやらかす予感がする。

「週刊文春デジタル」は19日、人気ユーチューバー・ワタナベマホトが今月2日に同棲中の恋人に暴行を加え、傷害容疑で逮捕されていたことを報じた。ワタナベの所属事務所「UUUM」(ウーム)によれば現在は被害者と和解が成立し釈放されているというが、ワタナベはユーチューバーとしての活動や、メジャーデビューが決まっていた「カイワレハンマー」名義での音楽活動を当面の間休止するとして、実質の“謹慎処分”が発表され、ネットで注目を集めている。

 ワタナベは2日未明、自宅で同棲していた元アイドルで現役ユーチューバーの10代女性と口論になり、女性を殴りつけ顔を踏むなどの暴行を加えたとして、通報で駆け付けた捜査員に傷害容疑で現行犯逮捕されたという。文春は「暴行の発端となった口論の原因は“ワタナベの女性関係”」とも伝えており、UUUMの発表では事件当時ワタナベは「酒に酔った状態」だったというが、酔っていようといまいとイメージダウンは防げないだろう。

 チャンネル登録者数270万人を超える超人気ユーチューバーのスキャンダルは、やはりネットで大きな話題となっている。逮捕前日の6月1日以来動画をアップしていなかったワタナベだが、19日に“謝罪動画”を投稿。公開21時間で270万回以上の再生、9万を超える低評価、6万件近いコメントが付き、その注目度を如実に表している。コメントには「一生お酒飲まない、くらいの約束でもしてほしいね」などワタナベに猛省を求める声が相次いだ。さらに「文春砲喰らわなければ、このまま隠し通そうと思っていたのかね」と、文春の報道を受けてからの発表となったワタナベと事務所の対応を批判する人も現れた。

「タトゥーしてるやつはやっぱり……」人気ユーチューバーが恋人暴行で逮捕。ファンも「いつかやると思ってた」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!