カラテカ入江が“反社会的組織の忘年会”での闇営業で契約解消!その余波は参加した人気先輩芸人にも飛び火する可能性も

編集部

 しかしこの企業が関与する詐欺グループが、40億円を超える金額をだまし取ったことから15年6月に約40人が摘発。そしてこの度、忘年会の風景を撮影した動画と写真が流出し、入江らとの関係性、そして闇営業があきらかになった。

 今回の一件について、入江は闇営業を認めたものの、詐欺グループと認識していなかったという。芸能界では反社会的組織との関係はかなり厳しく取り締まられるため、素性を知っていれば避けていたとの言い訳にも聞こえるが・・・。7日にはテレビ朝日が宮迫がMCを務める「アメトーーク」について、『放送予定に影響なし』との声明を出しているが、認識していなかったとはいえ宮迫や田村といった人気者にも何かしらのペナルティが今後与えられる可能性もあるだろう。闇営業の末路が、芸能界の闇に葬られるのだとしたら、それこそ笑えない。

カラテカ入江が“反社会的組織の忘年会”での闇営業で契約解消!その余波は参加した人気先輩芸人にも飛び火する可能性ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!