嵐櫻井翔すら「利用」小川彩佳アナの「壮絶したたかさ」で有働由美子も戦々恐々?の画像1

 

 美しきスマイルデビルの復讐が始まる!?

 テレビ朝日の“夜の顔”こと小川彩佳アナが、7月から報道番組「NEWS23(TBS系)」のキャスターに抜擢されることが濃厚らしい。小川アナは3月いっぱいでテレビ朝日を退社することが決まっており、トントン拍子でのレギュラー獲得に業界内では驚きの声があがっている。

 テレビ朝日からTBSへ、退社前に噂が流れるほどのその大胆さに驚かされるが、小川アナがやってのけようとしているのはさらにクレージーな『同時間帯番組への移籍』だ。キャスター出演が噂される「NEWS23(TBS系)」、そして長年出演してきた「報道ステーション(テレビ朝日系)」は同じ23時台の報道ニュース。まさに大リーグでいえばヤンキースからレッドソックスへ、リーガエスパニョーラでいえばバルセロナからレアルマドリードに移籍するかのような『事件の臭いしかしない』転身劇となりそうだ。

 ただ、小川アナにはあえて同時間帯番組に出演するほど、古巣となるテレビ朝日に恨みがあるのだろうか。そこを深く調べていくと、禁断の理由が見えてきた。本当の狙いは、日本テレビの同時間帯番組「news zero」にあると見た。同番組には元恋人の嵐・櫻井翔がキャスターとして出演中。結婚間近と噂されながら破局を迎えたと言われており、その後の新恋人はぴちぴちの女子大生で、それもすでに破局とか。同じ時間帯の報道番組という舞台で、私怨をぶつけようとしている可能性は十分にある。いや、あのスキャンダルすらも「利用」しての転身劇にも見えてくる。

 さらに、「news zero」のメインキャスター・有働由美子もターゲットにしているのではないか。有働といえば、キャスター界では横綱級の存在だが、昨年同番組のメインに抜擢されたものの、視聴率は鳴かず飛ばず。ここで小川率いる「NEWS23」が視聴率を伸ばせば、名のある先輩への『下克上達成』となるのだ。

 小川アナにとって「NEWS23」のキャスター抜擢は、ギャラアップ・元カレへの復讐・先輩への下克上という「一石三鳥」のチャンスが待っている激アツ案件。美しい笑顔の裏では、にやけが止まらないことだろう。

嵐櫻井翔すら「利用」小川彩佳アナの「壮絶したたかさ」で有働由美子も戦々恐々?のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!