5日、女優の松岡茉優とジャニーズ事務所所属の人気グループ・Hey! Say! JUMP・有岡大貴との熱愛疑惑が、小学館が発行する週刊誌「週刊ポスト」&「女性セブン」のWebサイト「NEWS ポストセブン」で報じられ、双方のファンに衝撃を与えた。

 同記事によれば、松岡と有岡は共通の知人を介して出会い、交際は1年以上に及ぶとのこと。さらに、都内にある同じマンションに住んでいるとのことだ。

「この記事のタイトルに“ひとつ屋根の下”という文字が躍るため、『同棲してるの?』『たまたま同じマンションに住んでいるだけなのでは?』などと、ファンの間に混乱の声が広まっているようですね。また、同記事の最後には、今年7月に結婚を発表した三浦翔平と桐谷美玲を例に挙げ、『最近、若い芸能人カップルが同じマンションに住んでデートするのが増えている』と書かれているため、結婚秒読みなのではないかと不安を抱くファンも少なくないようです」(芸能関係者)

 その一方、ジャニーズ・タレントとの交際が発覚したことで、ファンからバッシングに遭い、松岡のキャリアが失速するのではないかと危惧する声も飛び交っている。

「同サイトが昨年2月、嵐の櫻井翔とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーとの交際疑惑を報じた時もそうでしたが、真偽はともかくウワサが出た段階でバッシングの嵐が巻き起こってしまうのが、熱狂的なジャニーズ・ファンならではの現象。年末に放送される『NHK紅白歌合戦』に2年連続で出場が決まるなど、事務所内でも高い人気を誇るHey!Say!JUMPの有岡とウワサになったとあれば、松岡も批判は避けられないのではないでしょうか」(同)

 女優業では、今年5月に開催された『第71回 カンヌ国際映画祭』で最高賞となるパルムドールを受賞した映画『万引き家族』での演技が絶賛された一方、バラエティ番組では一流の芸人たちに引けをとらない名司会ぶりで重宝される松岡。果たして熱愛は真実なのか、今後のキャリアはどうなってしまうのか気になるところだ。

松岡茉優、Hey! Say! JUMP・有岡大貴との熱愛報道にファン衝撃! 女優業ブレーキを懸念する声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!